なんとかプラテンしたけど、いかに悔いの残らない負け方をするかが課題!

FX FX
FX
スポンサーリンク

なんとかプラテンしたけど、いかに悔いの残らない負け方をするかが課題!

先週戦績
2勝3敗2分 +9.0pips +100円(内スワップ0円)

6/25  0勝0敗0分  0pips
6/26  0勝2敗1分  -23.2pips
6/27  0勝1敗0分  -18.1pips
6/28  1勝0敗0分  +36.1pips
6/29  1勝0敗1分  +14.2pips

6月戦績
9勝14敗4分 -24.5pips -258円(内スワップ+8円)

先週は水曜までに3連敗でしたけど木金で挽回してなんとかプラテン。
まあ6月トータルではマイナスのままでしたが・・・

負け時に悔い残るような悪い負け方してるので、
7月はこの辺は修正して自信を掴みたいところですが・・・

月曜は欧州でユロドルLできるポイントが一応2点あったものの、
週明けということもあり、引き続き上方向でいいのか自信持てないこともあり、
様子見に徹してノートレ。NYでは低ボラレンジっぽかったので同様にノートレ。

まあ結局上にきたんだけど入れるところがなく・・・

火曜は1時間足で上方向の流れだったので押し目で買う方針。
欧州初動で1.167台のちょうどサポレジ転換しそうで、かつ半値押しのポイントだったのもあり、
エントリーは持ち合い抜けを待たず、持ち合いの中で早めの仕掛けでL入れたところ、
あっさり下抜けされてストップアウト。

ここのサポート簡単に抜かれちゃうんかい!って感じでしたけど、
5分足の形だけ見ても危ない兆候はあったんですけどね。
それを無視してエントリーしてる時点で焦ってたのかなと・・・

その後欧州では流れ変わらないだろうということで暫く見送り、
NY初動で5分足ダウ崩しっぽい形になったの見て、MA付近でL。

ただ、一時的には上にきたものの、
1.167より上にきたのが騙しっぽくなってしまったので、
ここは粘らずに損失少ないうちに成行損切り。

その後もう上方向はないと見てドテンS。
この判断はよかったものの、一旦下値更新失敗してしまったのと、
最近のNYのやる気なさを嫌気して、含み益なくなったけど泣く泣く微益撤退。

まあこの後下値更新したんですけどねw

水曜はまだぎりぎり上目線だったけど、
1.167越えられないようなら上方向危ないから微妙だな~と思い、
欧州は様子見でしたが、危惧した通り大きく下がってきてこれで疑いなく下目線になりました。

ただ、欧州初動で1.16付近まできた時に、
この付近で防戦買いがくること想定してLいっちゃいましたが、
想定以上にあっさり下値更新されてストップアウト。

まあでもこれも持ち合い抜け前の早めの仕掛けで、
言わばルール外のエントリーだったんですよね。

欧州初動の逆張りの勝率が結構悲惨ですが、
焦って早めにエントリーしてしまうことが殆どだったりします・・・

で、火・水3連敗で木曜を迎えましたが、
欧州初動では1.15前半での攻防の値動きでした。

1.17で折り返して下がってきたので、
ここブレイクして欧州でそのまま1.15割れからの爆下げパターンも
想定されましたけど、堅かったですねw

16時過ぎに一旦下抜け失敗した時はちょうど移動中で
エントリー逃してしまったんですけど、もう1回下値トライきて
また失敗したのを確認し、5分足MA上でL。

まあそれまで3連敗で弱気だったんでエントリー遅くなったんですが、
できれば強気の5分足陽線確定してからすぐ勝負にいきたかったです・・・

その後はちょっと我慢しないといけない値動きではあったものの、
順調に想定した1.16手前まで伸びてくれて利食い。
一本で+36.1pipsはここ最近では結構大きく、内容はどうあれ
メンタル的には今後いい方向に繋がればって感じのトレードでしたw

その後のNYでは初動で大きくドーンと下がったものの
下値切り上げ&上値切り下げのレンジになってしまったのでノートレ。
もうほんとにヤンキーやる気ないですね・・・

で、鬼門(?)の月末でもある金曜は、
珍しくユロドルがアジア時間に要人発言で上にブレイクし、
その後は疑いなく上目線になりました。

欧州初動までに半値押ししてきて、
その後下げ止まりっぽい形になったけど
騙しに引っかかるのが怖くて持ち合い抜けでLできずにスルー。

その後一旦上がってから5分足でMAサポートされてるところでL。
高値付近まできたところでスキャ気味で利食い。

で、MYでもう1回下押しがきて、
下値切り上げの形になったけど持ち合い抜けで強気でいけるかというと
若干微妙だったのでスルー。まあ高値更新したんですけどねw

その後は月末ロンフィクとか予測不能なのと、
ロンフィク終わったら低ボラになる可能性大だったので見送って終了。

結局ジリ上げアルゴで1.17近くまで上がったみたいですけどね~

今週のユロドルはまず上目線では見てて押し目待ちではありますが、
デイトレL入れてもホールドできるのは多分1.17くらいまで(MAX1.172あたりまで)かなと。

それより上については抜けてからの方向感判断にしたいと思っています。

実際のところ1.15-1.17間で安値切り上げ・高値切り下げの三角持ち合いとか
嫌なパターンになってしまうことも想定しないといけないですし、
そうなっちゃうとエントリーできるところも限られちゃいますけどね・・・

先週3敗中2敗がフライングのエントリーで悔いが残ってるので、
毎週そうありたいとは思ってるんですけど、負けた時にこれはしょうがないと
諦めがつくような悔いを残さないトレードを心掛けたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました