煮え切らない相場が続く中、ポジポジせずにフライングエントリーしなかったのは収穫

FX FX
FX
スポンサーリンク

煮え切らない相場が続く中、ポジポジせずにフライングエントリーしなかったのは収穫

先週戦績
1勝0敗1分 +16.3pips +181円(内スワップ0円)

7/2  0勝0敗0分  0pips
7/3  0勝0敗0分  0pips
7/4  0勝0敗0分  0pips
7/5  1勝0敗0分 +13.6pips
7/6  0勝0敗1分  +2.7pips

先週はチャート見てる時間帯でトレードチャンスがあまりなく、
かつ値動き的にも難しかったという印象です。

まあこういう時にガチャガチャとポジポジしたりしなかったので
ストレスも少なく結果的にもプラスで終われたとも言えますが、
ポジション持ってないとほんとにこのままでいいのかとか
いろいろ考えてしまうのは修行不足なんですかね?w

まあ引き続きユロドルのみでトレードしてますが、
6/28に一旦底打ちっぽい感じになってはいたものの、
週明けNYまでの下押しが結構きつく、その後もレンジが続いたので
どっちに抜けるかわからんなってことで月火水は様子見を決め込んでノートレ。

ただ、ちょうど61.8%戻しの1.159で下げ止まったので、
レンジ上に抜けるかもとは思いつつも売り圧も強いわけで、
まだ1.15トライやってくることもあるかもなんて思ってたりもしたので、
4時間足の三角持ち合いを抜けてからにしようかな~って感じでした。

で、7/5のアジア時間の終わり頃にようやく持ち合い上抜けを確認。
てか大きく動くのまたアジア時間なんかよ!って感じですがw

半値押し1.168辺りで下げ止まったのを確認し、小さい持ち合い上抜けでL。
ただ、1.17手前の防戦売りが想定以上に強く、5分足の上髭できた時はおいおいマジかよ~
って気分でしたが、相変わらず下は堅くてサポレジ転換っぽい感じだったのでホールドし、
上抜けして1.17ちょっと越えたところで利食い。

まあその後一応想定してた1.172まで上げてきたのもあり、
欲張らずに利食いしたのか、チキン利食いなのかは意見が分かれるところかもですが、
個人的には前者のつもりですw

ジリ上げのスピードが遅すぎてなかなか引っ張れないんですが、
まあ利食い千人力と言いますし、獲れる時に獲っておくのがメンタル的に
一番いいと思うので別にこれでいいと思うんですけどね~。今はメンタル重視ですからw

で、7/6は米雇用統計で目先の天井だった1.172を上にしっかりブレイク。
その後NYで下押しがきて、38.2%のところで下げ止まりを確認し、小さい持ち合い抜けでL。
ただ、これもポジった後に5分足で強い陰線がきて、マジかよ~って感じだったんですが、
しっかり下でサポートされて↑へ。5分足ジリ上げでこれは得意のNYアルゴきたかって
期待があったものの、1.175手前で何度も跳ね返され、強い陰線見て無理だと見て微益撤退。

まあ雇用統計の後なんてお祭りの後ってことでこんなもんでしょうけどね。
てかその雇用統計自体がもはや重要イベントじゃなくなってると言いますか。
市場にあんまり意識されなくなってるのか、為替は大して動かないですもんね・・・

雇用統計の前は警戒されて動かない、発表直後も大して動かない、
その後のNYでも同様に動かないって・・・一体いつ動くんや!って感じですねw

とりあえずユロドルは上方向にはきてるので、今週も一応上目線は継続です。
ただ、1.185を上にぶち抜いてこないと上昇トレンドとは言い切れないですし、
基本はレンジなのでまだまだ煮え切らない展開が続くような気がするんですが、
まあ決めたルール通りのトレードをするまでです。

ただ、ルールに沿ってやる中で、
エントリーチャンスがきても不利な状況でのエントリーを
いかに避けられるかというのが肝とも言えるので、
引き続きそんな感じでやっていきたいと思います。

てかいい加減ロット上げたトレードに切り替えたいんですけどね。
まだまだ自分の相場観とトレードに自信持ててないのも事実なので、
焦らずに続けて、自信持ててから切り替えたいところですが、
いつになることやらって感じですw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました