2016年は「負け組」返上します!努力を継続する我慢が必要かと・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

2016年は「負け組」返上します!努力を継続する我慢が必要かと・・・

2016年本ブログ初更新です。

みなさま、新春あけましておめでとうございます!
本ブログもいつまで続くか正直わかりませんが、今年も引き続き宜しくお願いします!

年末は格闘技、年明けから駅伝にと勝手にテレビ見ながら盛り上がっておりw、
その間なかなかWEBサイト構築の案件が進んでませんが、まあこの辺はご愛嬌ということで・・・

さて、2016年になったのに合わせ、タイトル下と、右側プロフィールの文言を更新しました。
特にプロフィールに「ユーロドル、ドル円のデイトレorスイング中心のトレードを予定。」なんて書いちゃいましたが、まだ自信持てないなら「予定」なんて余計な言葉を入れてるわけですがw

正直デイトレって言葉を消してもいいと思ってるんですけどね。
「スイング中心(たまにデイトレ)」ぐらいで丁度いいかな~と。

てかそもそもスイングできんの?ほんとに我慢できんの?っていう大いなる疑問がありますがw

例えば、ユロドルS+100pipsで利食いできたとします。
しかし、どうやら早漏れしてしまったようで、下落し続けています。

 ここを取れなかったら勿体ない!と再度S→ちょっとやばいかなと早めに撤退。
 でもまだまだ下がりそうだと欲張って再度S!→反転w

1回目のSを利食いした後は手を出すべきじゃないって頭でわかっていても、
制御できずに追撃のSをしてしまって、それでいつもやられてるんですね。
NYとかだと10回以上Sでスキャしても取れたりすることもありますが、いつかは必ずやられますからね・・・
(為替は必ず反対売買で完結するわけですから、そりゃあそうですよね)

個人的にはデイトレだけで安定して取れるならそっちの方がいいとは思ってますが、
仕事しながらだとそんなチャートずっと見てるわけにもいかないですし。
少々逆行しても平気なポジを取って、長い目で様子を見る・・・というのが一番ベストかなと。

ただ何度も言ってきてるとおり、
一定の条件を満たせばハイレバの勝負はまだするつもりありますけどね!
まあそれがいつになるのかはわかりませんが・・・

まあとにかく我慢が必要です。

FXもそうですが、アフィリエイトについてもすぐに成果は出ませんし、
勿論本業の方にもいえますが、成果が目に見えない努力を継続する我慢が必要、自分自身との闘いに勝たないといけません。

改めてセミナー聞いてみたりして思うのですが、
特に損切りについては許容できる金額かどうかっていうのはすごい大事ですね。

金額に対する価値観と感じ方って人それぞれだと思いますが、
それを無視して許容できない範囲のポジションを取ってしまうと、
後で凹む度合も大きくなるということですw

利食いでも数十万程度で簡単にふわふわしてくる私の場合、
現時点では情けないですが基本そんな大きなポジションは取れないってことですね・・・

証拠金が増えるのは勿論ですが、私自身が成長していかないと、
ポジションを大きくはできないのかなと・・・そんな感じで考えてます。

主婦が家事の傍ら片手間でトレードしてても儲けるのは難しいのと同じで、
儲けるためにはそれ相応の努力をしないといけないことは覚悟してるつもりです。

今日「今年こそ独立したい!」とお参りしてきましたが、
我慢・努力・覚悟という言葉が並ぶ試練の年となりそうです。

まあ実際には今年に会社辞めるという決断には至るにはなかなかハードル高いんですが、
そうなるくらいの意気込みでやるつもりです!

あくまで本業ありき、自分のペースでやりますが、
書きながらだんだんモチベーションが高くなってきましたw

今年はFX負け組トレーダー返上します!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました