2021年4月FXトレード成績・振り返り・今後の方針 ユロドルスイングS&手探りトレードで大損!ただ手探りの方針は変わらず

FX FX
FX

2021年4月FXトレード成績

Axiory

GEMFOREX

-359,394円

※勝率・リスクリワードの再現性を測れるような内容では到底ないので累計金額のみ載せます。
※Axioryのボーナス分のみのトレードの損失は省いてるので若干誤差があります。

この-36万円のうち3分の2はスイングのユロドルSの全損切りです。複数の口座に跨って突っ込んでましたが、1.2越えたところでこれは無理だと判断してバッサリ全部切りました。

その後の損失はGEMのノースプ口座で新手法のスキャ試してて、勝率は悪くないけどコツコツドカンを繰り返し、デイトレに関してはいいところでエントリーできてはいても建値にストップ入れたら狩られ、ストップ入れなかったらゼロカされてから順行したりと相場観が合っても全然稼げないという状況が続きました・・・

ざっくりとトレード振り返り&今後の方針

正直このユロドルの月足週足から日足200MAもあっさりぶち抜いて、450pipsくらい一気に持ち上げてくることは想定外でした。まあとはいっても以前からユロドルこういうことよくやってきましたけどね・・・

以前並みの種銭があれば今頃全ポジガチホしてるかもしれませんが、ただ今の相場って長期の見通しが立てにくいというか、長期でレンジっぽいんですよね。週足月足で上昇チャネル下抜けしてきてても下値は切り上げてて上昇ダウ継続中なわけで、スイングがすごい難しく感じます・・・

だから、もっと短い値幅を狙ったトレードも追究していかないと相場で生き残るのは厳しいと感じてるので、最近オシレーター(主にRSI)とかも使い出していろいろ活路を見出そうとしているところです。

とはいっても基本はスイングメインなのは変わらないんですけどね。ただ、トレーダーとしての幅をもっと広げていかないといけないと思ってるので、ビビらずにもっと積極的に実戦で試していきたいと思ってます。

てかスキャで安定して稼げるなら正直最強だと思うんですよね、メンタルのこと考えても。まあそれが上手くいってないからスイングメインのスタイルになったという経緯があるんですけど、ここで逃げるわけにはいかんですよね。スイングの経験と相場観も活かして短期トレードも極めていく方向でいきます。いかに損切り小さくして回転できるか・・・追究していきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました