謎のドル売りにショック・・・こういうことあるからFXはギャンブルなんだなとつくづく・・・

FX FX
FX

謎のドル売りにショック・・・こういうことあるからFXはギャンブルなんだなとつくづく・・・

FOMC以降流れはドル高、資源国通貨安。
今日も欧州では流れは変わらず、NYの指標前までは恐らく変わらないだろうと見てました。
しかし完全に油断してましたね・・・。NY時間入ってからキウイ円81.2台つけてたの見て利食いすべきでした。
もしくは同値ストップ入れるかですが、やっぱり月末だし、NY入って流れ変わる可能性も捨て切れないし、
そもそも狙い通りでポジってるわけでもないわけだから利食いするのがセオリーでしたね。

ただ、21:30はカナダの指標しかないという認識でしたが、
「4-6月期米雇用コスト指数」という聞いたこともない指標でまさかの爆上げ。
ヤフーファイナンスにも載ってないような指標だから、そもそも存在すら認識してませんでした・・・。

ようやく下がってきてプラテンしていい感じになってたのに
気が付いたらあっという間にものすごい担がれてたんでもうそれはそれはショックでしたよ・・・。

そしてスイスフラン買いもあって下げてたユロスイについても爆上げ・・・。
もう発狂しそうだったというか、やるせない気持ちでした。

まあ投機筋の仕掛けなんでしょうが、完全に不意を突かれたというか、さすがにこれは予想のしようがないですね。
そもそも最近の値動き見る限りなおさら思いますが、FXで値動きの予想なんて無理ですが・・・。

結局生き残る為にはどの辺でポジるかというのもそうですが、資金管理ができてるかどうかでしょうからね。
まあ私なんかが何を言っても説得力は0ですがw

ただ、失望はしましたが、結局ドル買戻しが今のところきてるので、
暫くドル売り相場へトレ転ってわけではなさそうですけどね。

キウイ円81.6、ユロスイ1.06付近までは下がってきてます。
残念ながらクローズまでに、プラテンするまで下がるとは思えませんので、
また持越しすることになりそうですが・・・

意味の薄いマイナススワップのポジ持越しがいつまで続くんでしょうか・・・
他の通貨のチャンスをみすみす逃してしまってるのを黙ってみてるのはつらいですね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました