キウイ円(NZD/JPY)82割れ、ユロスイ(EUR/CHF)1.06割れで含み損が大分減ってきた!

FX FX
FX
スポンサーリンク

キウイ円(NZD/JPY)82割れ、ユロスイ(EUR/CHF)1.06割れで含み損が大分減ってきた!

7/30 -85円(利益 0円、損失 -85円)

引き続きマイナススワップ払ってる状況なわけですが、
ドル高ユーロ安の状況に引っ張られてるのか、ともにジリジリ下げてきてますね。

原油が落ちてたりして資源国通貨が引き続き軟調なので、キウイもつられて下がってるってことですかね?
あとはスイスフランはドルに対して売られてるのでなかなか爆下げというわけにはいきませんが、
ユロドルにつられてジリ下げしてる感じですかね?

基本的には米利上げ期待でドル高の地合いは続くと思うのでともに大丈夫だと思いますが、
特にキウイ円についてはどこまでホールドするかですね。

はっきりいって利下げ直前に持ったSポジをまだ保有してる感じなんで、
狙いとはして失敗してるポジでもあるわけなんですね。

それにも関わらず、プラテンした後も下への掘り下げ期待した結果担がれたわけですが、
そういった意味でいえば二重の失敗なんでしょうか・・・。

今日中にさらに下げてくるならキリのいいところで利食いしたいと思います。
高金利通貨の長期Sは基本ダメでしょう。スワップで結構取られるんで短期で考えていかないと。やはり基本は戻り売りでしょう。

ユロスイはいずれ1.04くらいまでは下げると思ってるのでそのままで、ランド円を9.4~5台でLできれば最高ですね。直近安値付近までは下がる気はしてるので9.6は割るんじゃないかと見てます。ただ、この間利上げしてるわけですし、9.7台で結構底堅く推移しそうな気もしますが、下がれば儲けものです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました