突っ込みSに二度失敗し、ちぐはぐな対応・・・

FX FX
FX

5/20  7,313円(利益 7,313円、損失 0円)

14時の上げが思いのほか弱かったんですよね・・・。
上がる気配なくしてちょっと下がってきたところで乗り遅れまいとSで入るとそこから一気にガクンっと落ちました。

ただ下げ幅はそこまで大きくなく、
買い圧も異様に強かったのでこれはやばいと思って撤退したせいで
結局ここでとれたのは20pips程度。

そこから何度かスキャで細かく取りましたが、
1.107でSした分が失敗・・・ここから担がれました・・・。
そして1.11超えたところでナンピンするも止まらずにまた担がれ、FOMC前にポジ軽くしたかったんで戻ってきた時に微益撤退。

そして深夜に入ってFOMC直後、三度1.114をつけるもいずれもポジれず、
それから1.114S指値入れるも1.1135くらいまでしか届かず、1.113Sにするもどんどん下がって1.11を割り、
やばいと焦ってS追加するとその直後に上に吹き上がりましたw

FOMCに何度もチャンス逃したのが情けなさ過ぎて、冷静さ失ってたかもしれません。
状況とか冷静に考えればこんなところで突っ込みSとかありえないんですが・・・

まあ夕方くらいまでには助かると思いますが、なんとも下手糞というか情けない対応・・・。
やり方次第ではFOMC後の値動きでも結構取れたとは思うんですが、一度失敗して完全に引きずってましたね。

ただ、こんな下手なトレードを繰り返してもそう簡単に損失が出ないのが国内口座。
含み損も決済しなければ損失ではないですからねw
結果だけ見ればプラス収支が続き、5月の累計も今週中にはプラスに転換しそうです。
5/8だけで-8.5万とかやらかしましたが、GMOでチビチビやってようやく取り戻せそうな感じです。
まあXM888倍でやってた時より大分楽ですけどね。25倍だと数100pips逆行しても普通に耐えられるし、多分リミットの幅を狭くすればする程、途中の細かい値動きとか気にしなくてもどっかでかかるだろうというのはあるんで、大分楽観的にはなれます。

枚数は今かなり少な目でやってますが、
種も若干増えてきてるので、全力かけるのはないけど、もうそろそろ1枚増やしていきたいとも思ってますが・・・

凹むこと多いですが、今に見てろ!という気持ちを忘れずにやっていきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました