日銀発表後の円買い相場に乗り、XMの証拠金は一旦回復!今週も基本はドル円戻り売りで!

FX FX
FX

日銀発表後の円買い相場に乗り、XMの証拠金は一旦回復!今週も基本はドル円戻り売りで!

先週計 5,410円(利益 12,410円、損失 -7,000円) ※XM口座に今入ってる分は含みません。
4月計 128,751円(利益 242,551円、損失 -113,800円)

4月の累計の数字を見てやっぱりがっかり感が・・・

ECBで追加緩和やった時にユロドル打ったの見て1.08台のLして、
翌朝には含み益50万くらいあったんですが・・・やっぱり夢だったんですかね(泣)

レンジ内の上下動はあるものの、結局先週末も1.145でクローズしており、
早ければ今週には1.15より上へいくかもしれませんね。
ほんとに余計なことしなければ今頃余裕で100万オーバーなのにって感じですが・・・

ハイレバで自分自身のメンタルをコントロールしきれてないってわかってるんですよね、結局・・・
逆に薄いポジで先週はうまくいったんでより一層そう思いました。

まあ先週は言うまでもなくFOMC→日銀と続く注目の週だったわけですが、
それまではノーポジ、FOMCもリアルタイムで監視してましたが全くわからない値動きだったのでパス。
そして市場が一番注目してる日銀を業務中に注意してましたが、まあ爆下げでしたね~。

追加緩和はできないだろうから結局今まで上がった分も下がるのかな~というイメージはありましたが、
もっとジリ下げするかと思いきや、クロス円全部特大陰線つけたのは予想以上・・・。

こんだけ下げたんだから反発あるだろうと、
経験則で一番反発しやすいだろうとランド円L1枚を業務中に敢行。
下値よりちょっと下にストップも置くもあっさりストップアウト・・・。

てかランド円自体は他のクロス円よりも下げてないんですが、
一瞬の下髭に引っ掛かっちゃったんですね・・・こんなんで-70pipsだなんてほんとに勿体ない・・・

まあでも全般的に反発すごい弱いままだったんで、
逆張りしたのは失敗だったなってポジった後に頭ではわかってましたよ、ええ。
これはいかんやつだとわかってましたよ・・・・

まあチョンボした分はしょうがないんで、
ここから一段とクロス円は下げるだろうということでポン円S1枚。
一回は下げるものの、NYでは一旦反発あってあっという間に含み損・・・
しかしそれを覚悟で祝日の金曜もホールドして爆益だ~と思ってホールド。

そして、注目の金曜!日銀発表の翌日で、日本は祝日、ただし他の国は平日という日。
また前みたいに円買い攻めくるだろうって早朝から監視してたらやっぱりきました!!!

XMでもドル円、ポン円Sを1枚ずつして、
ゼロカ後の残高が、追加入金せずに0→2.3万まで復活!
入金クレジット含めれば3万以上あるのでこれでやっと勝負ができます!

とはいってもLot大きくし過ぎてスレスレの勝負挑むのは今後はできる限り抑えようかなと・・・
一発大儲けしたいところではあるんですが、正直メンタル持ちませんw
一発当てにいって結果的に資産をすり減らしてるという負の遺産があるわけで・・・

とはいっても大きく張らないといつまで経っても儲からないのも事実。
勝負どころを見極めていきたいところでもありますけどね。

月曜朝は麻生発言でドル円上窓の期待が高まってますがどうなるでしょうかね?
以前のポン円みたいに超絶上窓→ずっと爆下げって相場になるようであれば早朝Sしたいですが、
一応東京は平日ですからね。午前中は案外底堅いかもしれません。

まあ私も仕事あるんでそんなにチャート見れないかもしれませんが、
仕事暇だったらレートチェックもしたいし、結構いろいろ調べものとしかやりたいと思ってますw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました