日銀追加緩和期待という都合のいい「口実」でドル円どこまで買い上げられるか???

FX FX
FX
スポンサーリンク

日銀追加緩和期待という都合のいい「口実」でドル円どこまで買い上げられるか???
先週計 800円(利益 800円、損失 0円)

ここ最近日曜深夜に焦って更新することが増えたけどw、
できれば金曜中、少なくとも土曜に更新しといた方がいいですね。
土日過ごしてる間に記憶が薄れちゃうんで・・・

金曜のNYでドル円上がってきたところをXMでSしてゼロカされたものの、
再入金せずにそのまま挽回できる可能性が十分ある為、
マイルールに基づいてマイナス計上はまだしてません。

一応入金クレジットで増強いて、ドル円ドテンLして証拠金半分くらいにまで回復してます。
あと、GMOでドル円ちょっとポジった分だけ若干微益になってます。

さて、先週のメインイベントECBに備えて待ち構えてたわけですが、
ユロドルについては正直暫くはちょっとわからないですね・・・

だいたいツイッターで一通りその時感じた相場観については呟いてるので
ブログで書くことがだいたい難しいんですがw、時間足・4時間足で大きな陰線つけたの見る限りでは、暫くはドルの買戻しが続くということを考えると、1.1くらいまでの下押しはあり得ると考えておいた方がいいかもですね。
勿論その前に1.115、1.11、1.105と堅いサポートは続くので暫くは難しい値動きなのかもしれませんが。

一応金曜も想定通り下げてきたんですが、
ドル買いというよりは円売りメインの相場なのでユロドルの下げはそんなに強くないですね。

まあ当面はドル円、クロス円メインですかね。

結局、為替も株も、原油メインで動いてるわけですが、
CFTCに載ってる円のポジション比率見る限りでは結構顕著に出てますね。

CFTC Commitments of Traders Report - CME (Futures Only)
This is the viewable version of the most recent release of the CME short form futures only commitments report.

04/19/16
LONG:105,710 (円ロング=ドル円S)
SHORT:33,840 (円ショート=ドル円L)

載ってる情報が4/19時点のものだからドル円吹き上がった今は変わってるのかもですが、
これだけ差があるわけですからね。

結局心理的節目の110を破り、テクニカルの重要レジ111も破り、
112付近まで吹き上がってきてる
わけですが、日銀追加緩和期待というという口実の下、さらにぶちあげてSのストップ狩りをHFが狙ってくることは大いにありそうですね。(まあ実際には短期筋にとっては追加緩和しようがしまいが儲けられればどうでもいいんだとは思いますけど・・・)

あれだけ堅かった114、115も越え、オーバーシュートしてくるふざけた値動きもあるもんだと
考えておかないと、取れそうにないですからね。

ただ、ドル円が吹き上がってきても下落トレンドには変わらないので、
上でつかまってたLの撤退とか考えると長くは続かないのかなと・・・。

FOMCの据え置きは織り込み済みではあるものの、
またハト派な声明文でドル売りに一時的に傾くのかもしれませんが、
なんせそれも織り込み済みな内容なので、ドル円は下押しは限定的かもしれませんね。

そして、木曜の日銀発表本番前に思惑でどんどん上がってきたら要注意ですね。
発表と同時に一斉手仕舞いで爆下げし、下落再開・・・でしょうか?

まあ日銀が仮になんかやってきたとしても、
ストップ刈って一瞬で爆上げするならあとは手仕舞い下げするだけなので、
格好の売場を提供してくれたと考えればそれはそれでいいんですけどね・・・

というわけで今週はドル円メインで見ていきます!

あとはVPS上でデモ口座使ってやってるEAですが、
ナンピン系・スキャ系の両方ともわりといい感じになってます。

スキャ系の方は含み損がすごい大きくなっててこりゃ最悪のEAだなんて見てましたが、
ECB以降円安が進んでからはなぜか含み損が殆ど解消されてたという・・・

ドル円Sの含み損が半端なかったはずが、履歴見る限り両建したりもしてたんですかね?
いつの間にかドル円L、ユロドルSにドテンしてたんで優秀だなと思いましたw
ただ、今一このEAのロジックがわかりませんが・・・

あとナンピン系の方はユロドルLの含み損が結構大きくなってますが、
ポン円Lの利益が凄いことになっており、これで月利35%ですね。まあたまたまでしょうw

ただ、リアルで稼働することを考えると、
激しく逆行した時にどう動くのかが見物です。

ポン円でひたすらナンピンするだけならその先にあるのは死あるのみなので、
ドテンや両建をちゃんと判断してやってくれるのかに注目したいです。。。

てかもう手動でやるのがいい加減しんどいんでEAに任せる方向でいきたいんですよねw

その為に資金管理、ON/OFFのタイミングとか、何よりもロジックがよくわかってないので、
確認しないといけないことはたくさんありますよね。その辺は粘り強く頑張りますよ~!

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました