やっと生涯成績+100万円越え!ただ、2~3月が専業で生き残る為の勝負どころかなと。

FX FX
FX
スポンサーリンク

やっと生涯成績+100万円越え!ただ、2~3月が専業で生き残る為の勝負どころかなと。

今週戦績
8勝1敗2分 +155,896円(内スワポ+3,380円、キャッシュバック+13,091円)

XM成績_20190202

1月戦績(確定)
17勝3敗6分 +543,629円(内スワポ+19,428円、キャッシュバック+4,550円)

2月戦績(暫定)
5勝0敗0分 +92,833円(内スワポ+0円、キャッシュバック+13,091円)

※2月分計上予定のキャッシュバック額は暫定です。誤差が出れば修正します。

一応ここ4カ月で3回目の月間+50万円達成で、
生涯成績でもようやく+100万円越え達成しました。

これが兼業だったらよっしゃ~この調子!でいいんですけど、
他に収入もなく、蓄えもない専業としては伸び悩みとも言えますが・・・

専業になる時の軍資金ってほんと重要だなって日々痛感してます。

トレードはお金があればあるほど有利なのは間違いないし、
お金がない者はよりリスク取っていかないと生き残れないこの世界。

去年3月に会社辞めてからの今のトレードスタイルになるのに
大分時間かかりましたけど、もう2~3カ月早くできてたらな~なんて思ってたりw

で、ここまで運良く生き延びてますが、
今後の為にも月間+100万円越えは早めに達成しておきたいと思ってます。

ただ、前にも書いた通りほぼ全資産FXにぶち込んでいて、
2月後半は出金しないといけないんですが、当初クレカ入金の比重が多く、
クレカ返金分も考慮して出金するとなるとそれなりの額を引き出さざるを得ず、
また少ない証拠金で再スタートするというのが嫌なんですw
(クレカ返金される2~3カ月後には再投入ができるとはいえ・・・)

というわけでいろいろ考えた結果、
生活費用1カ月だけbitwalletにクレカ入金して
引き出して乗り切ろうかなと思ってます。
(以前お金ない時にネッテラーで同じことやって乗り切ってた時代がありました・・・)

あまり使いたくない手段ではありますが、
2~3月に勝負して種銭を増やし、有利な状況に持っていけるように頑張ります!

で、今週のトレードについてですが、
まず月曜に成行でポジった1.14075Sと1.14136Sは完全に失敗でしたw
1.14後半から勝負って思ってたはずなのに何やってんだって感じですが・・・

1.14前半だと大きくポジションは取れませんが、
火曜に追加で1.14414Sして、FOMC控えてる水曜NYで下げてきたところで全決済。

ちょっとスリペもあって一番下のポジだけ若干マイナスになっちゃいましたが、
最近ハト派な傾向になるFOMC前にノーポジにできたのは大きかったし、後々考えればラッキーでしたね。

そして、FOMCは危惧してた通りというか、
危惧してた以上にハト派な内容でドル売り株高な流れに。

ユロドル指値1.15S・1.149S・1.148Sが全部約定しましたが、
ファンダ的にドル売りなので無理せずに持ち越さずに全決済しちゃいました。

その後思った通りアジアではユロドル強含み継続で1.15台乗せてきましたが、
イタリアのリセッションとかネタがあったとはいえ、1.15付近の売り圧半端なかったですねw

1.15半ば~1.16くらいまでを上げを待っていて、
S指値もその辺に入れてたんですが、ちょっと自分の中でバイアス掛け過ぎてたかな~と反省してます・・・

木曜17時もしくは23時の時点で1時間足で売りサインととれるので、
結果はともかく勝負かけるべきだったかなと。

結局下落してるのを指咥えて見てるだけで木曜はノートレ。

で、最近盛り上がりに欠ける金曜の雇用統計ですが・・・
とにかく1.15近くまで上がってこいとだけ思って見てましたが、
1.147~8あたりで気合入れてSポジ5本入れて、0時のNYカット前に
サポートされてた1.1465のOPを0時過ぎに下に抜け、直近安値の1.145も抜け、
これはNYで1.14くらいまで下がってトレ転か!という勝手な期待は見事に裏切られw、
1.145下抜けからの高値更新とかいう荒い値動きに!

この時なぜか円売りが半端なかったですね。
ユロ円の上ブレイクに巻き込まれてユロドルも一時的に上に上がった感じですかね?

ユロドルはどうせ上げきれずにレンジだろうと思ってましたが、
その時はえ~こんなんありえんだろ!って感じでしたw

まあ実際にはどんなことでもありえるのが相場の世界ですし、
相場に文句言ったところで何の意味もないのですぐに切り替えましたが・・・

その後、投機の円売りが止んでからはユロドルもまた折り返してきたので、
ある程度下がってきたところで全決済して今週は終了。

最近ガチホのスイング勝負ができてないし、
チャート的にもここは持ち越して勝負すべきという気持ちも強かったんですが、
まだ下割るところ割ってないし、上値重いとはいえ三角持ち合い作ってからの再上昇の可能性も
まだありえそうなのでとりあえずこれでいいかなと。来週早々に下ブレイクきちゃったらごめんなさいってことでw

来週はまた1.14後半で勝負かけていきたいところだけど、
できれば木曜朝のパウエル発言の前にはノーポジにしておきたいですかね。
あくまでできればですが・・・

1.16付近まで上がってくることがあるならそこからまた勝負かなと。
まあその時の相場次第ですけど・・・

というわけで来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

  1. Rio より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Rioも裁量勉強中です!
    とらふぐさんすごいですね★
    プラスに転じたということですよね~
    私も負けずに頑張ります!

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Rioさん初めまして!

    プラ転したことを褒められて素直に嬉しいですw

    お互い頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました