FOMCで9月利上げ示唆しても折り込み済みでユーロドル↑とか勘弁・・・

FX FX
FX

FOMCで9月利上げ示唆しても折り込み済みでユーロドル↑とか勘弁・・・

7/27 -107円(利益 0円、損失 -107円)

NZ利下げ→キウイ円上げ、南ア利上げ→ランド円下げというように、素直に動きませんよね・・・。
噂で買って事実で売る、もしくは噂で売って事実で買うってことなんでしょうか?
そういう意味でいえば南アは別にそんなに買われたわけでもないし、当てはまりませんが・・・。

米利上げについてはFRBスタッフの予想が誤掲載されたとか何とかいうニュースがありましたが、まさかもうこれで9月利上げを織り込んだからドル売りきてたんですかね?FOMC前の調整ってことであればいいんですが・・・。

ただ、1.08割らなかったことから底堅いことも確認され、何よりSポジが1.08~1.1台の間でいっぱい捉まってるようなので、結局そんなに下がらないような気も・・・。ただ、普通に考えれば米はさらに利上げの予定があり、ユーロはさらに追加緩和の可能性もあるのでユロドルは金利差キャリートレードされる・・・と思うんですけどね・・・。

今日は今のところユロスイSはおろか、キウイ円Sまで担がれてしまい、心が重いというか自己嫌悪に陥ってるというか・・・。同値ストップ入れとけばよかったとかああすればよかったこうすればよかったって後になって思いますが、所詮結果論だし、意味ないですよね・・・。まあどっちの通貨も損切りするには早いのでまだホールドですが、結局スイングでもどのポイントで見切りつけて損切りするかって大事なんでしょうね・・・。デイトレやスキャばかりやってたので一時的な上げ下げでもどうしても一喜一憂してしまうところもあるし、どうしても感情が入ってしまいます・・・。上がったらやったー、下がったら悔しい・・・と一喜一憂するより、利食いも損切りも狙いを明確にしたトレードをできるようになりたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました