ドラギマジックの種なんてもう明かされたはず!・・・なんて個人の思い込みは相場で通用しないw

FX FX
FX
スポンサーリンク

ドラギマジックの種なんてもう明かされたはず!・・・なんて個人の思い込みは相場で通用しないw

先週計 -892円(利益 70円、損失 -962円)

あ~もうこんな時間か。
結構いろいろ書きたいことあったけど記事一個しか書けないね、これじゃあ・・・

先週若干の資金調達ができたので、
ハイレバのXMではなく、GMOに入金し、普通にレバ25倍でのトレードを木曜から復活させました。

仕事中にずっとチャート見てるわけにもいかないですし、
そもそもずっと見てても辛いだけですし、長期足を軸にしたスイングメインでやっていこう・・・と思ってました。

ユロドルについてはどちらかというと短期では上目線だったので、
ECBで一旦下げた後に1.08より下で押し目買いをして、実際にNYクローズ前には1.09手前まで全モしました。

実際に上抜けたわけではなく、いってこいになっただけなのですが、
日足の下髭がとても長い形になってたのもあり、簡単には上抜けしないまでも、
今後1.08を割ってくることは暫くないだろうと高を括ってホールドを決め込みました。

しかし、金曜は朝からずっとジリ下げを続け、
ユーロオーダーを見ても上にずらりとOPが並んでおり、明らかに↓が意識されてる相場・・・。

しかも下げ方がまたユロドル特有のジリ下げ。
ECBドラギ総裁の発言から、いわゆるマクロ系、長期筋がいかにも売ってそうな動き。

そこまでわかってたらさっさと撤退したらよかったのにって話ですが、
ポジション持ってると冷静になれないんでしょうか・・・

「1.08は堅いんだからそう簡単にはいかないだろう」って自分自身に言い聞かせ、
万が一に備えて微益ストップだけ入れて様子見してました。

しかし悪い予感は的中。
一時100pips近くあった含み益はみるみるうちになくなり、
NYであっという間に微益ストップを刈られるという事態に・・・

ここで考えがブレたといいますか、少しくらいは利益取って週末迎えたいって欲が入ったといいますか、
下値付近までは下がると見て、ドテンSしたらさらに担がれたのでここでぶちぎれてしまいましたw

実際には下値付近まで下がったんですが、
1.08を一回割ってからはなかなか割れずに手前で止まり、
やっぱりここは破れなそうだと思って微損で撤退して再度L。

しかし、それから1.08をまた破っていったという完全に目先の値動きに翻弄される最悪の展開w
この辺は去年と全く変わってません・・・

まず、Lの含み益が減る中で自分自身の非を素直に認められなかったということと、
トレンドの尻尾付近で欲張って狭いところを取りに行って一瞬担がれたことで恐怖を感じたということ。
尻尾付近ではなくて頭付近を狙うのが基本戦略なので、これは完全にマイルール違反です・・・。

ユロドルLは持ち越してますが、
幸いクローズの段階で20pipも担がれてない程度ですし、
月曜にちょっと上に吹いたところで撤退すれば多分問題ないかなと。

ただ、後味の悪いトレードしてるので切り替えないとってところです。

とりあえず暫くは不安定な相場が続きそうですし、
絶対長期でって拘りは一旦捨て、基本的にはデイトレメインでいき、
いけたら何日かはホールドしてみようって感じでいこうかなと。

一旦リスクオフは収まったような雰囲気で、
暫くはドル高、円安、ユーロ安の地合の相場になるのかなと。

ドラギがまた何もせずに得意の口先介入だけでユーロ安に持っていってるのが、
さすがに腹立たしくなってきましたが、個人の思いと相場とは関係ないですからねw

一応12月までの流れもあるので、
国債買い増ししない限りは1.05割れ試しにまではいかないのかなと思ってますが、
まあでも長期筋が動いてきてるっぽいので1.06くらいまでは3月までにジリ下げしてくるような気がしてます。

去年みたいに暫く1.08前半くらいが強いレジとして効くようになるなら、
ここでS指値置いて何往復もとる戦略が有効になるでしょうし、基本は暫く戻り売りかと思いますが、
まあ月曜の動き次第ですかね?ちなみに1.05台まで下がってくるなら積極的にLで狙っていこうかと。

今週は切り替えていきます!

あと、これは元々別で記事書こうと思ってたんですが、
ECBの後に、XMのMT4と、GMOのスマホチャートの動きが明らかにずれてたんですが、これ暫く見てるとMT4の方がちょっと遅れてたんですよね?確か2~3分くらい。

この未来チャートを利用して200万くらい儲けた猛者もいるようですが、その方が無事出金できたかどうかはわかりません。

無茶してボロ儲けした人とか、出金遅れた人とかは、
どうやらXM側で出金拒否というか、市場価格と乖離した価格で約定してるから
って理由で無効にしてるようですので・・・

ただ、出金できてる人もいるようなので、
正直私も勝負しといても良かったかなって密かに後悔してますw

まあ100万以上儲けたら怪しまれるでしょうが、
10~20万くらいはもらっといてもよかったかなとw

まあこういうレート遅れって今までもXMであったようですので、
アービトラージのチャンスを逃さないように今後これについても注視していこうと思います。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました