「SMAP」はTwitterのサーバーをダウンさせるほどの超ビッグワード!ビジネスチャンスはすぐそこに?

その他 その他
その他

「SMAP」はTwitterのサーバーをダウンさせるほどの超ビッグワード!ビジネスチャンスはすぐそこに?

まあ昨日の記事に引き続き、またスマップの記事なわけですがw

たまたまテレビ見てて、
ネット上ではみんなSMAPの冠番組スマスマに注目してるようなので、
フジにチャンネルを変えると、黒いスーツ姿の5人が目の前に。

どうやら生放送のようで、一人一人が謝罪の言葉を述べ、
「これからもよろしくお願いします」と深々と頭を下げて終了。

え?これで終わり?と思ってみんな揃ってツイートするもんだから
Twitterのサーバーがまさかのダウン!!!

正直私はスマップ以外のFX関連について呟いたり、やり取りしてたんですが、
急にツイートできなくなって一瞬焦りましたw

まあYahooのリアルタイム検索ではその手のツイートが大量にあったので状況はすぐにわかりましたが・・・。

それにしてもスマップの影響力って凄まじいですね~。
案の定HOTワードの上位は全てスマップ関連のものになってます。

トレンドアフィリエイトやってる人は結構アクセス獲得できたんじゃないですかね?
勿論アクセス集中した時のクリック率は低いでしょうが、瞬間でも大量のアクセス獲得しておくと
Googleの評価も上がって上位表示しやすくなると思います。

ただ、SMAP関連のキーワードってそもそも競争力高いですからね~。
大事なのはサブワードの選択。さらにオリジナリティーのあるタイトル付け。
需要が多くても供給が少ないものでればアクセス集めることは無料ブログでも可能です!

あとは広告の選択。Google Adsense以外でも取れればベストなんですけどね~。
Adsenseで稼ぐならYoutubeの方が儲けやすい気がします。

この広告のチョイスがなかなか難しい・・・というか私自身がノウハウ持ってませんw
相当戦略練って覚悟決めて我慢強くやっていかないと厳しい気がします。

まあフジテレビも反響が大きくなるのがわかっててこういうことテレビでやってるわけだし、
今の時代はネットでも稼げる時代ですし、みんなが注目すればするほどテレビ局は儲かるわけですからね。

そして、裏番組の報道ステーションでもすぐにニュースにして便乗してましたね~。
これぞ営業努力なんでしょうか?

そういえば昔とんねるずのみなさんのおかげですだったと思いますが、
木梨憲武の葬式っぽいことを番組でやって批判受けてたことがありましたが、
なんとなくそれに近い空気を感じましたw
(実際のところどうなのかは勿論わかりませんが)

ただ、相場と同じでビッグプレーヤーが大儲けしている中、
そのおこぼれを少しは頂きたいですよね~。ビジネスチャンスは意外と近くにあるんだとは思いますが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました