ヤフオク出品した時の応札の応酬は見ててなかなか爽快w

その他 その他
その他

最近生活費を少しでも捻出する目的で、
身の回りで使ってないものをヤフオクで出品して売り捌いてて、
既に1.7万円くらいの売上が確定してます。

身の回りのものなので勿論仕入0円ですが、
手数料5.4%とプレミアム会員費410円/月を除いて、利益は1.5万円くらいでしょうか?
てか月会費ってほんと余計ですねw
全く利用しなくてもちゃんと引き落とされるんで、利用しないならさっさと退会しないといけませんね。

入札ない時はほんとに期限まで待っても入札なしで終わるのに、
低めの金額に設定しておいて、1件入札あると期限の時間近づくとどんどん応札されて金額上がってきますね。

入札ある商品はいいものに違いない!とか、絶対に落としたい!とか人間の心理がなす業なのでしょうか・・・。
なかなか奥が深いというか、予想以上に落札価格が上がったりするのが面白いですね~。

まあせどりするとしたらebayとかで仕入れたりするのって覚悟いるのでなかなか踏み出せないですが、
売れそうな商品を安く仕入れられるならボチボチ商売してみたいですけどねw
FXに比べればはるかにローリスクですからね。勿論ローリスクなだけで、リスクはありますけどね。

といってもやるなら短期の話。
昨日今日もいろいろ梱包とかしてましたが、ものすごい地味な作業ばっかですからねw
時間単位で働くのはリーマンと変わらないので、長期的には続けることは到底ありえません。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました