ブラックマンデー再来?ドル円の短期的な底は116?115?114?

FX FX
FX
スポンサーリンク

ブラックマンデー再来?ドル円の短期的な底は116?115?114?

先週計 13,187円(利益 13,187円、損失 0円)

あんまり時間ないので手短に書きたいですが・・・

先週はドル円が116円に乗せ、まさに狙ってる水準にまで下がってきました。

というわけで大底を狙って、月金と2日間トレードしてますが、
レバ888倍でやってるのもあってなかなか思い切ってポジれないというのと、
実際に底を打ったとは思えない動きをしてるのもあり、全部微益という結果になりました。

1回2万円入金、5万通貨でやってましたが、
数回ポジった結果1.3万円という結果であれば、
リスクリワードに適ったトレードとはいえませんし、とても勝ちトレードとはいえません。

むしろ流れに逆らってドル円Lしてますし、
たまたま負けなくて運が良かったと考えるべきかと・・・

そして今週はそろそろ短期的にはドル円は反転するような気がしてます。
勿論気がするだけなので、ほんとにそうなるのかはわかりませんが・・・

でも金曜日にあれだけダウも下がって、日経先物もえらい下げて終わって、
ギャップダウンで週明けスタートしたらどこかで下値割ってストップ巻き込んだ大きな下げがあるような気もしますが・・・

去年のチャイナショックの時は早朝も下げてましたが、
爆下げしたのはNY初動の時間帯でしたね。ランド円は早朝とNYの2回爆下げした記憶があります。

ダウが200MA割り込んでストップ巻き込んだから他も全部引っ張られたって言われてますが、
今回もダウ先物が200週MAの水準にかなり近づいており、そろそろくるかといったところまできてます。

どのタイミングでくるかというのはわかりませんが、
爆下げがきた瞬間が、短期筋手仕舞いの合図だと思うので、そこを見極められれば・・・

できれば早朝と欧州とNYはチャート見ときたいんですけどね。。。
早朝でまた下げてくるなら8時くらいでドル円Lしとけばいいのかなって気もするので・・・
とりあえず夜にジム行くのは自粛しようか・・・

ただ、入金した状態で会社で仕事するのは基本嫌なので、少なくとも夜までは入金しないと思います。

ほんとには入金した状態でチャンスを待てるならそれがベストですが、
入金してるとどうしても待てずにハイレバでポジってしまうので・・・

とりあえず暫く様子見して、それからどうするかですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました