2022年1月FXトレード成績・振り返り 段階的にシストレ稼働していってる状況

FX FX
FX
スポンサーリンク

2022年1月FXトレード成績

口座①:+1,906円(シストレ)

計:+1,906円

今までお試しで稼働させてたEAを月半ば辺りから原資10万円で実運用してます。1月は裁量でのエントリーは一切しませんでした。

2022年1月FXトレード振り返り&今後の予定

まあ正直振り返るほどのトレードはしてませんけど、手元にある軍資金とVPSのリソースを考慮して順々に検証してきたシストレへお金を投入していく予定です。

1月は10万円のみですけど、2月に別のEAに対して20万円投入しており、さらにあと10万円を別EAへ投入する見込みです。一応今のところ計40万円をEAの証拠金として使う予定で、総資産額に比例してEAへ投入する額も増やしていくつもりです。EAに使う額は総資産額の2割以内に抑えたいと考えていて、以前専業してた時みたいに全財産をFXに投入みたいなことは絶対にしません。

てか原資100万円で月利10~20%くらい他人のEAで稼げるならそれでも十分上出来なんですけどね。とりあえず原資100万円くらいEAに投入できるくらいFX以外のビジネスでしっかり稼ぐことが最優先にはなりますが・・・

ちなみにEA制作については今年に入ってからはまだ未着手です。もしMQLのコーディングするならMQL4じゃなくてMQL5でいくと思いますけどね。まあ今のところそこまでガッツリやるつもりはなく、去年みたいにまずはツールで作るとは思いますが。そもそもEAはトータルで勝てるロジックのアイディアがなければMQLを勉強しても大して意味ないでしょうし、MQLの学習は優先順位的にも自分の中ではそんなに高くないです。

あと裁量トレードは今月に入っても未エントリーなんですが、月足週足レベルで見てチャンスだと言い切れないので裁量用の口座にも少額しか入れておらず、敢えてトレードしないようにしてるといった方がいいかもですね。やるなら十分な種銭でやりたいと思ってるので、シストレの方と同じで本格的にはもうちょっとお金貯めてからになるかもですが・・・

まあこんな感じでちょっとずつ進めてはいますけど、まずはFXに投入する為の資金作りが最優先です。今年の後半くらいにはFXだけでも生活費稼げるレベルにまで回復したいと思ってますが、少しずつ段階踏んで引き続き進めていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました