トレードは暫く休止します 【理由】中途半端なエントリー防止&当面の時間確保

FX FX
FX
スポンサーリンク

トレードは暫く休止します 【理由】中途半端なエントリー防止&当面の時間確保

先週計 -25,000円(利益0円、損失-25,000円) XM 0勝2敗1分
10月計 +14,113円(利益+20,726円、損失-17,526円、キャッシュバック+10,913円) XM 1勝1敗1分

まず、前の週から持ち越したユロドルSが微損でストップにかかってからスタート。
素直に持ち越さずに+30~40pipsくらいもらっておけばよかったんですがw

先週は雇用統計前日に結構動きあったのを見て、
5分足根拠でユロドルS→ゼロカ。続いてドル円S→ゼロカ。

XMの入金100%ボーナスの恩恵がまだ口座内で残っているのもあり、
損失額は最小限に留まってますが、2連敗してこの日は強制終了としました。

まあ5分足で勝てることもあるから質悪いのかもしれませんけど、
はっきりいってめちゃくちゃ勝率悪いです。てか何度も同じこと繰り返してることやら・・・

本業やら他のことでイライラしててトレードに頭使えてないっていうのは
やはりあると思います。というより目先儲けることしか考えてないような
浅はかなエントリーをしてしまったという反省しかないです・・・

特にドル円Sした意味が後から振り返っても全くわかりません。
時間足レベルで見れば明確な買いサインが出てるくらいだし、
短中期の流れで見ても、時間足で見てもLする場面だったかと。

以前から決めていたマイルール通りのエントリーすらできず、
ただ単に感覚で短期足でエントリー。そりゃ大人の餌食にもなりますよね~。
そんな甘い世界じゃないのは嫌というほどわかってますから・・・

で、ツイッターでは一応呟いてはいましたが、
エントリーも減ってきてますし、トレードは当面休止にしたいと思います。

現在別方面での副収入を本気で増やしにいってるのもあり、
トレードが中途半端になるくらいならそっちにパワー割きたいかなと。

会社の方もさっさと辞めて生計立てられるようになりたいんですよね。
現実は甘くないだろうけど3月末までには辞めるのが目標です。
辞めたら生計ぎりぎりだとしても、見切り発車してもいい手応えはほしいかなと。

ちなみに、3月末までトレード全くやらないという宣言ではないですが、
今までみたいに2~3日ですぐ撤回して復活するというものではないと思ってます。

とはいってもチャートはちょいちょい見ますし、
ツイートもしますし、ラインも引きますし、脳内エントリーくらいはしますw
(脳内エントリーの勝率はいいんだよな、これがw)

ただ、チャート見る頻度減らす為でもありますが、
もう少し長めの時間軸で見ていくつもりではいます。

特にいつまでやるやらないとか決めてませんが、重要指標の時はMT4開いてると思いますし、
たまたま見た時にマイルールでどチャンスの時にいくことはあるかもしれませんがw
まあでも当面は様子見でもなく、ノートレードという方針です・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました