神様仏様パウエル様!になるはずが・・・ユーロドル持ち越し失敗かも・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

神様仏様パウエル様!になるはずが・・・ユーロドル持ち越し失敗かも・・・

今週計 -15,826円(利益1,700円、損失-17,526円) XM 0勝1敗1分

水曜にドル円Lして微益撤退。

木曜にユロドルをレンジの下の方でLしたら
長期足レベルのブレイクがきてゼロカされました。

ちなみにどちらも5分足根拠でポジってるんですよね、時間足で待てなくて。

見苦しい言い訳になるけど最近本業の方で残業が多く、
業務量もハンパなく増えてる状況なのと、とにかくイライラすることが
多いのもあって、その辺も悪影響になってる気がしてます。

で、PC買い替えてMT4も入れ直したんですが、
TL引いたりするのを怠っていたり、チャートは見てはいても、
何か緊張感に欠けてたというか、中途半端だったというか・・・

エントリーも中途半端だし、このままじゃダメだなと。

そんな中、ユロドルはECBの発表とドラギ会見で↓にレンジブレイク!

木曜にL狩られて戦意喪失してドテンとかできませんでしたが、
値動きがかつて↓に下がり続けていた2年くらい前を彷彿とさせる動きだったので、、
これは久々に大相場がきたのでは!と思い、戻り売り狙いに切り替えました。

まあ大きな戻りもなく下げ続けてたんですが、
そんな中トランプが次期FRB議長がパウエルに傾いてるとかいう
ヘッドラインでいきなりドル売りに!

もう5分足陰線が確定したらいってやろう!という勢いでユロドルS。
リスク高いエントリーだけど、スイッチ入った時のユロドルはこれくらいで
いかないと取れないというあくまで個人的な経験則に基づいてるわけですがw

思惑通り急落して、フィックスでも下げて、
時間足長い下髭つけてその後直近安値も更新!

これはさらにまだまだ下がると踏んでホールドしたんですが・・・
この後全っっっっ然下がりませんでしたw

NY時間はとにかくドルが弱かったですね。

反発してもどっかで下がるだろうと踏んで持ち越ししてみましたが、
XMのスプだとほんとに微益ストップの手前で寸止めでクローズになってました・・・

月曜朝に窓なしでもスプで狩られて微損になるかもだし、
上窓なら完全にアウトです。微益ストップ入れたままにしてしまったので。

今のポジは完全に下窓なのを祈るしかないって状況です。アホですね・・・

なんで時間足売りサインのマイルールを完全否定してくれるんだとか、
1.157台がなんでこんなに堅いんやとか文句言っても何の意味もないですけどね。
そもそも相場の値動きなんてこちらでコントロールできるものでもないですし・・・

今回は+100pips以上を取りにいってこんな感じでしたが、
どれくらいの利幅を取りに行くかも曖昧になってきてるんで
なんかダメダメですね。

一つのやり方と考え方でトータルプラスにできているなら
仮に損切になったとしても、そもそもそういう手法だからと
割り切れる・・・んですかね?(逆にそうじゃないとダメな気がしますが)

もう1回検証し直して立て直した方がいい気もしてます。
時間軸、エントリーポイントと根拠、取りに行く値幅、想定する勝率とか・・・

まあでも今のユロドルに関しては今のポジが仮に狩られても
同じ感じでエントリーする方向です。

あれ?やっぱりレンジ継続かよって相場になったら諦めますけど。

あと、ドル円についてはちゃんと時間足以上の根拠確認してから慎重にいきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました