奇しくも昨日と同じくらいの損失・・・欧州時間やらないって宣言したのにやって大損・・・

FX FX
FX

6/9  -4,501円(利益 12,975円、損失 -17,476円)

他の作業もあるし、欧州時間やらないって宣言したばかりなのにやって大損しました・・・。
もうバカかとアホかと。しかも終わってみれば奇しくも利益も損失も昨日と同じような数字。

東京と欧州でやるとしたら1回限定で、トレンドフォローをしようとしたんですけどね。
ポジってから微益撤退用ストップを入れて放置→夜にはウハウハって状態を目指しましたが、
いずれもストップ刈られてうまくいかず、利益は微益ばかり。

欧州では思惑と逆行することが多く、ストップはだいたい30pipsくらいで入れてましたが、そのストップは2回程刈られました・・・。損失の殆どがこの2回で、トレード回数は計16回ですので、この日もまさに教科書通りのコツコツドカンを体現しました(泣) てか私の今までのトレードスタイル自体、1ヶ月くらいコツコツ利益を貯める→ドカンとそれ以上やられるということを繰り返してるので、なんとか改善しないと先が見えないんですが・・・。利益を大きく、損失を小さく抑えられる人はうまいトレーダーだとよく言われますが、私はその逆で、典型的なダメなトレーダーなんですね・・・。

まあ損切り入れてるからそこまでドカンとまではやれてませんけど、その損切りがうまくできてないんだと思います。あの東大院生田畑くんはリミット・ストップともに10pips程度で勝率7割くらいだそうですが、多分私が欧州でそれやったら5割厳しいかも・・・。ストップ10pipsなんて一瞬の髭だけですぐ引っ掛かるし、なかなかそれを徹底するのが難しいです。一時期XMでそれに近いことやってましたが、勝率上げたいから20pipsに変更・・・なんてことになって、最終的に20でも切れなくなり、結果ドカンとやられてました。これで勝率7割いけるなら確かにハイレバのままでいけるんですけどね・・・。

それで今回はトレード回数を少なくする為にも利幅を取りに行きたいという思いもあり、リミット・ストップともに30pipって感じで最初設定するんですが、リミット30なんて全然かからないです・・・。これだけ上下動にボラ大きいと、スキャで細かくとってかないとうまくいかないですね。放置するだけで爆益なんてこういう方向感ない日は夢物語なわけですね・・・。(結果論で見れば放置して取れたポイントは実際ありましたけどポジれてないなら意味ないですね・・・)

なんか書いてて全然頭整理できてないな・・・。はっきりいってこれだけうまくいってないなら一回相場から退場すべきなんでしょうかね。

まあ一つ言えるのは欧州時間のトレードは当面禁止にします。て昨日も宣言してましたよね?w うまくやれば大きく動くのでどうしても欲を出してしまうんですが、これだけ勝てないのであればしょうがないですね。一時期やってたようにNY時間専門に戻りますか・・・。NYは比較的とれるイメージがあります。といっても過去に雇用統計やFOMCでは散々痛い思いしてるんで、重要指標には相当気を付けないといけませんが・・・。基本は15~20pips程度のスキャだけど、トレンド出てる時だけ大きく利幅取ってく感じでしょうか。損切りは20pips以内にはしときたいですね。糞ポジに耐える為に国内口座に戻したんですが、ハイレバじゃなくてもやっぱり損切りはちゃんとしないと死ぬって身を以て実感してますからね、残念ながら。まあスプ狭い分GMOの方が有利なんで今GMOってことですが(後はスワップも有利か)、15~20pips程度の利幅で常に利益出せるならXMの888倍に戻しますけどね。その為には損切りがうまくなることが必須状況ですね。今までの負け分をXMで一気に取り返したい!っていう短絡的な発想でもありますがw、今のトレードのレベルではXMに戻しても難しいでしょうね・・・。散々やらかした過去の負け分を取り戻せる自信は現状ないです・・・。

・・・とここまでまた長文になっちゃいましたが、結局FXやりだすと、他のことが手につかなくなるという悪循環・・・。という意味もあってNY限定トレーダーに戻ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました