ユーロドル年初来安値更新&1.1割れするもまさかの今週ノーエントリー!(泣) 相変わらずジリ下げ相場には入れず・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ユーロドル年初来安値更新&1.1割れするもまさかの今週ノーエントリー!(泣) 相変わらずジリ下げ相場には入れず・・・

今週戦績
0勝0敗0分 +11,862‬‬円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+11,862円)

8月戦績(確定)
3勝3敗1分 +667,581‬‬円(内スワポ+158,645円、手数料+0円、キャッシュバック+11,862円)

先週金曜の大陽線で一旦底打ちでもうちょっと戻すと思いきや
月曜オセアニアでつけた天井からひたすら右肩下がりで今夜年初来安値更新&1.1割れで
ズドーンという展開でしたが・・・今週全くエントリーできませんでした・・・

ジリ下げ相場はなかなか入るタイミングが難しくてすごい苦手なんですけど、
今日以外はボラも小さかったし、レンジ下限で月末も近いしでいろいろ微妙だと思ってました。

まあ月末に関しては不確定要素多すぎるし、無理にやる必要はないけど、
少なくともチャンスだと思われたところで入れてないのも事実なので、今後の課題ですね・・・

まず、月曜の日足で金曜のショートカバーがなかったことになって、
少なくとも上はないって状態にはなったとは思っていたので、後は火曜にどこで戻り売りするかなんですが・・・

あんまり戻りがないんですよね、そういう相場だったのでw

どうしてもある程度の戻りを待ってこなかったら入れないというか、
いつも完璧に丁寧にやろうとし過ぎてしまうところがあるというか・・・

Pivotでもフィボでも待ってるところまで戻ってこないんですよねw
せめてPivotまでは戻ってきてくれよって感じだったんですがw

ただ、波に乗れるなら数pips程度の差なんて大して関係ないはずなんですけどね~

まあ突っ込み売りは当然今後もご法度のつもりではいますけど、
戻り売りの時は、大局捉えられてるならもう少しエントリーはゆる~くいきたいところ・・・ですw

で、火曜はPivotまでギリ届かなかったとはいえ、Pivotより下で推移が続いてたわけで、
ボラが狭いにしてもデイトレはできたはず・・・なんですけどね。

まあスプの広いXMを使ってるとボラ狭い時にトレード避ける言い訳に
なってしまうのもよろしくないですね。

XMの口座残高が今550万円くらいまで溜まってますが、
1000万くらいまでいったら言い訳できないようにさっさとオアンダに移行すべきかと・・・

そして、もう一つ戻り売りチャンスだったのは木曜。

要人発言で上髭つけたんですけど、
最近の相場だとレンジ下限だと上髭つけながらも底堅い展開になることも多く、
ここも敬遠してしまいました。

ただ、4時間足である程度底固めとかしてるようなチャートだったらともかく、
まさに右肩下がり中のショートカバーだったんでこういうのって結構狙い目のはずなんですよね。

レンジブレイクまでは握らなくてもデイトレではいけたかと・・・

で、今NY後場(土曜早朝4時頃)の最中ですが、ユロドルは1.0962まで下落。

1.1割ってくるなら1.096-7辺りがTLに引っかかるのと、
値幅的にもちょうどいいので6台で本口座でLいってやろうかとも思いましたが、
Lで持ち越すとマイナススワポがネックなんですよね・・・ということで自重しましたw

ただ、ここからジリ上げで結構戻してくるのが最近のユロドルなんですよね。
一夜限りでトレンドが終わるレンジってことが多いんですよね・・・

1.12割ってきた時も2週間かけて270pipsくらい上げて全モ以上してましたしw

戻り売りについてはある程度慎重にいきたいですが、
2週間後のECBに向けてどれだけ戻してこれるのかですよね?

日足レベルのTLまできたらガチりたいところですが、
ある程度担がれてもいいようにいつも通りポジの大きさに気を付けてやっていきたいです。

では来週も頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました