気が付けば年間トータルでプラテンしてたという事実・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

気が付けば年間トータルでプラテンしてたという事実・・・
今週計 19,034円(利益 19,034円、損失 0円)

てか先週の時点で既に若干プラテンしてたんですよねw
年間収支なんてそう何度も確認したりはしないし、先月後半時点でかなり悲惨だったので、
今年もマイナスか~と諦めムードだったんですが・・・

まあ今週から薄商いになることは分かってましたので、
少なくともXMのトレードについては程々にして終わるつもりでしたが、
水曜日にドル円↓の流れに乗ってS。サクッと抜いて今年のXMトレードは終了としました!

あとはチャンスあればオアンダの方で薄くいこうとしてまして、
木曜夜にユロドルが1.05ブレイクに失敗で1.046も割ってきて押し目買いもないと見て、
ユロドルSしたものの下値が相当堅いのを見てやむを得ず7.5pipsで撤退済みです。

今日は祝日で仕事も休みでしたが、ドル円&ユロドルの値動きはすこぶる鈍いのでノートレ。
(まあポンドクロスはそれなりに動いているけど、当面ポンドはやりませんので・・・)

12月決算の米企業も年越し前に現金化しとかないと業績にならないし、
米株もドル円も手仕舞いこないんですかね?来年どうなるかわからないので
殆どの大口が持ち越すつもりなんですかね?

日米で金利差が開いたというのはまあ理解できますよ。

ただ、去年に比べるとFRBは弱気(翌年の利上げペース4→3回)だというのと、
恐らく今後利上げできないだろうとも予想できるんですけどね。

てかFRBの見解なんてコロコロ変わりますけどねw
また上海の株が暴落して連日サーキットブレーカー発動ってことになったら
中国を動向を注視とかいって急に弱気になったりとかw

あと、去年は利上げした結果どうなりましたっけ?
各メディアが利上げしたからさらに円安になるって去年も煽ってましたけど、
半年後にはイギリスEU離脱でドル円100割れですよw

まあでも100はかなり堅かったですね・・・
Sが溜まってたとはいえ、トランプラリーでここまで爆上げするのは想像できませんでしたが・・・

来年鍵になるのは米株のバブルがどこで弾けるかだと勝手に思ってます。

トランプも大統領就任前から対中国の姿勢を強めたり、核軍拡するとか、
ISについてもいろいろ言ってますが、戦争になれば為替では当事国は通貨安、
結局円に集中する展開になるんじゃないかと考えますけどね。

今の金融政策もまあ怪しいですけど、来年も政治の方で相場が動くのかなと。
まあこの先どう動くかなんて誰にもわかりませんけどねw

来週もチャートは確認しますが、チャンスはそうそうないのかなと。
正直FXやめようと思ってましたけど、年間収支プラスなのを励みに一応引き続き来年もやるつもりですが、
相場への向き合い方とかいろいろ変えないといけない部分はたくさんあると思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました