バングラデシュ、イラク、ニューヨークテロ 円高での窓開けスタート?オセアニア市場に注目!

FX FX
FX

バングラデシュ、イラク、ニューヨークテロ 円高での窓開けスタート?オセアニア市場に注目!

結局検証よりも情報収集が殆どでしたが・・・
週末テロのニュースばっかりで物騒ですね。

バングラデシュの首都ダッカで起きたテロで亡くなった日本人の方々は
JICAの事業で現地滞在していたとのこと・・・ご冥福をお祈り申し上げます。。。

しかし、週末にこれだけIS絡みのテロが立て続けに起こるとなると
やはり気になるのは為替への影響ですが・・・恐らく長期的には影響ない気がしますが、
週明けリスク回避の円高で窓開けスタートっていうのはありうるのではないかなと。

ギリシャやパリテロの時もユロ円下窓でスタートしてから結局窓埋めにいきましたが、
もし窓開けあるのであれば同じような展開になるのかなと・・・

ただ、オセアニアで下掘ってきて、8時くらいで底打ってから反発ってパターンかもしれないので、
すぐ埋めにいくのか、それとも一旦円高で仕掛けてくるのかですかね?

まあもしトレードするならポジは半力で、
反転サインが出てからドル円L、いけそうならポン円Lってところでしょうか?

窓開けてたからと窓埋めるだろうと決め打ちでLするのはありえないです。
ちゃんと思惑通りの形になってから入るかどうかですね。

一応明日は出勤まで若干時間あり、とはいっても朝8時頃には出ないといけないんですが、
オセアニアもチャンスは十分あると思ってますので、チャンスあればポジションとる方向です!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました