ギリシャ新提案は不十分かつユーロ離脱すべきとの声も・・・やっぱり?
週末市場ではなぜか楽観視されてリスクオンの地合になってましたが、
今のところやっぱりな~というような展開になってますね~。
まあチャートはそう動いてても、
すんなり合意すると心の底から思ってる人なんて実際にはいないと思いますが・・・
とりあえずギリシャ国内では承認されたようで、
(そもそも国内で承認される前に新提案提出するってどうなのって突っ込みはおいておいて)
次は7月11日のユーロ圏財務相会合が注目でしたが、協議の結果判断持ち越しになっちゃいました。
「ギリシャに追加的な改革を要求する声明を出す方向」で調整しているそうです。
フランスとイタリアは支援を支持しているようだけど、
特にドイツはギリシャに対する不信感はすごいようで、
一時ユーロ離脱させるべきだとかいう内部文書をまとめたとかいう報道も・・・。
この報道が平日にあればその瞬間にまた急激なユーロ安、円高になったんでしょうか・・・。
ギリシャ国民投票で緊縮策が否決が上回って不信感が一層増し、
日本時間の明日早朝には「何か」が起きてしまうのでしょうか???
この土日は何も決まらずに結論先延ばし・・・というのが一番ありそうなパターンですが・・・
どちらにしてもまた週の前半くらいはリスクオフでクロス円全面安になってるような気が・・・
まあどっち動こうがノーポジなので構いません。
どっちに窓が開こうと、ハイレバで窓開け狙えそうなら狙うまでです!
コメント