フォンテラ入札でキウイ(NZD)安は折り込み済み?

FX FX
FX
スポンサーリンク

フォンテラ入札でキウイ(NZD)安は折り込み済み?

8/3 -88円(利益 0円、損失 -88円)

NYクローズ前にキウイが結構下がり、持ち越すかどうか迷いましたが、長い目で見て持ち越すことにしました。

そして何度か微益ストップ、リミット入れ直したり、上の方で指値注文1枚入れたりとかいろいろ迷ってましたが、
NYクローズ直前の動きをたまたま見た限り、フォンテラへの期待もあって下がるだろうと見て微益ストップは外し、リミット79円に設定し直しました。79円はちょっと強気過ぎかもしれませんが、もう1段階くらいは下値切り下げして、80円は割ってくるんじゃないかなとも思ってるので、80円割ればストップ刈って79円くらいまでは落ちるのではという読みです。

NZは年内の追加利下げへの期待があり、商品安、ややドル高基調なところを見る限りではまだ下がると見てはいますが、気がかりなのが以前キウイスト(NZD/USD)0.65が望ましいって発言があったんで、以前のユロドル1.05みたいに大して下がらないということもありえるので深追いはあまりしたくないんですよね・・・。0.6まで下落が望ましいとか発言し直してくれないですかね?w そうすれば次の政策金利発表まで余裕でSホールドしますけど、高金利通貨はSで担がれるのが一番堪えるんですよねw でもファンダ的にはLするのは怖いしとどっちやねんって感じです。

とりあえず今日21時までの値動きがどうなるかですね。
欧州本体からジリ下げする展開を予想してますが、あまりにも直前まで下げるなら悪い数字が出ても上げるかもしれませんからね。利下げしたら爆上げするような通貨ですから油断はできません。その場合はもう事前に利食いしておいて、もし上に吹いたら戻り売り狙いでSし直すって戦略でいいかもしれません。

ちなみにユロスイは動きませんね・・・。スイスフランが全然買われませんがどうなってるんでしょう・・・。
1.04まで下がるの待とうと思ってはいましたが、このまま当分定着するのが怖いですね。雇用統計までに動いてくれるかどうか・・・。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました