2015年度のFX損益は-74万円。WEBサイト構築(アフィリエイト収入の仕組み)が来年どこまでいけるか!?

FX FX
FX

2015年度のFX損益は-74万円。WEBサイト構築(アフィリエイト収入の仕組み)が来年どこまでいけるか!?

今月計 -119,313円(利益 50,087円、損失 -169,400円)

2015年度の損益は-74万円、通算で-76万円という成績です。

まあ何度も言ってきたことなので今さら今年は散々だったとか、
大きな痛手を負ったとか繰り返し今そんな話をするつもりはありません。

来年立て直すまでに(そもそもFX再開するまで?)少々時間がかかるかもしれません。
ただ、それまでにもっと勉強しておきたいですし、引き続きチャートもファンダもチェックし続けていくつもりです。てか大晦日のこの日も為替は動いてるので普通にチャート見てますけどね。

ただ、会社、FX以外からの収入をもっと大きくできればそれに越したことはないので、
それを頑張ると前回記事で抱負を述べましたが、現時点でのアフィリエイト系の収入は月数千円レベル。

来月は一応何事もなければGoogleから1万円近く振込がある・・・はずですがw、
それ以外は継続収入がほぼ見込めないので、ちょっとお話にならないレベルなわけでして・・・。
忍者Admaxとかようやく振込あったのに500円ですからね。おいおい頑張った結果ワンコインかよってw

まあ継続収入つくれるなら、構築の段階では電話営業も飛び込み営業もなんでもありだと思ってますが、
最終的にはいかに自動的に継続収入が入ってくるシステムを作れるかが大きなテーマです。

つまり、目先の売上をつくる為に顧客に直接営業をかけるというような真似をするのもNGです。
電話や対面とステップを踏む回数が増えせば、理論的には売上が増えるわけですが、それじゃあ意味ないですからね。

あくまでゴールは何もしなくても継続的な安定収入を生み出す仕組みを作る事。
仮にFXの手法や考え方がブレブレだとしてもw、これについてはブログ開設前から一貫していて、ブレてません!

その為の一人ブレストwを先日行いまして、
方向性は少しずつ見えてきました。道のりは長そうですけどね。

ターゲットを絞って、それなりにしっかりとしたWEBサイトをまず構築するつもりでして、
小手先のSEO対策に負けないような、ちゃんと需要のあるサイトを作りたいなと。
(少なくともこのブログみたいな需要の薄い無料の個人ブログとは全然違うと思ってますw)

特に直接何か販売するわけでもなく、在庫も持たず、
紹介するだけで考えてるので基本の収入源はアフィリエイトになると考えてますが、
それは時と場合によります。

アフィリエイトなんて他人の都合でいかようにも収入が上下するので、
顧客リスト(メアド)とか蓄積できてるなら何かしたら直接販売するかもしれません。

まあ現時点では何も出来上がってないですし、構想もまだなので、
何を書こうが絵に描いた餅に過ぎませんけどね。

この計画は焦らず、じっくりと継続しこうと思ってます。

アフィリエイトなんて競争激しいんだから今から参入しても儲からないよ~
なんて言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私は決してそんなことはないと思ってます。

そりゃあみんなと同じことをやってたら大手企業に一個人が敵うはずもないですけどね。
特定キーワードなら上位表示させるのは意外と難しくないこともわかってますし、
特定分野で、かつほんとに世の中から必要とされるサイトを作れるなら勝機は十分あるかと。

まあ試行錯誤の連続になるとは思いますが、
粘り強く取り組んだ結果、来年中に花開けばいいなと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました