ドル円スイング用S、絶賛踏み上げられ中。今週は正念場のFOMC!

FX FX
FX
スポンサーリンク

ドル円スイング用S、絶賛踏み上げられ中。今週は正念場のFOMC!

月足見てポジってるとはいえ、まあアホですねw

私の中ではこのままストレートにドル円が120乗せるとは考えてないので、
今のポジションは継続するつもりですが、それにしてもなかなかひどいもんです・・・

ちなみに今のポジションは111.16S×1、113.321S×1です。
オアンダのレバ25倍でポジってますが、まあ残念なことになってます。
一応115~6くらいまでくるかもしれないけどそれも覚悟の上だとポジりましたが、
その115に深い押し目もなく、あっさり乗せてきましたからねw

木金と今持ってるドルショートと矛盾するドルロング(ユロドル)で利益出しましたが、
まあなんともいえない感じではありますよ、正直なところ。

後付けでの説明ならなんとでもできますが、
そもそもトランプ大統領に決まってからずっとそういう相場でしたし、
元々ユーロとかポンドのドルに対する売りポジは溜まってるんだから、
むしろ溜まってる円買いポジを解消しにいく流れはありうるパターンかと。

てか円買いポジが実はまだそこまで解消できてないのではって見方をされる方もいらっしゃいますね。

確かに外為どっとコムのポジション比率ではSの方が多い・・・
けど同じく外為どっとコムから確認できるIMMポジションは先週水曜時点でLポジが既に逆転してます!

まあ逆張りSしてる個人投資家が多いけど、大口はLの方が多く、
恐らく金曜に105越えて引けてるところ見ると大半は利食いしてないと思われ、
現時点ではさらにLポジ増えてるんだろうと勝手に推測してますw

そして、ECBを前に元々上がりまくってて株価がさらに急上昇し、
実体もないのにものすごい気持ち悪いことになってるだけに、
去年の上海と同じでどこかでバブル弾けるんだろうとは思ってますが、
果たしてそれがFOMCでくるのかどうか・・・

てか米大統領選からFOMCまですごい長く感じます。
まあ長く感じるのは含み損抱えてる期間がちょっと長くなってるからでしょうか?w

イエレンが来年の利上げペースは年3~4回とか言ってきたらまたさらに踏み上げですかね?
米としては基本ドル売りに持っていきたいってことは変わらないのと、トランプの意志が尊重されるという言葉を信じれば、
利上げをしつつもドル安に持っていきたいという思惑から、来年の見通しでそこまでタカ派な発言はないと見ますが・・・
(利上げを早い段階で織り込ませようとしてたのだって、急なドル高を防ぐ為だったと思うんですが・・・)

個人投資家はともかく、大口含めて全体で考えればLポジの方が増えてきたくらいなので、
ドル売り材料が注入されればそれこそトレ転・・・じゃないですかね?
まあそろそろって言葉が最近は全然通用してないんですがw

とりあえずどっちもありえると想定し、
120越えても十分耐えられるくらいの追加入金はしておきます。
オアンダの今のコースが両建てできないので、トレンドに沿ったトレードをする場合は別通貨でやることになりますが、
それはクロス円か、それともユロドルか、それはその時次第かなと。

てかXMでクレジットカードからの入金分が、
キプロス⇒セーシェルでそのまま踏襲されてないようで、
これ以上の出金するなら海外送金せざると得なくなってしまったので、
正直XMで続ける意欲がさらに激減しました・・・

まあ今回は仕方なく海外送金しましたが、ネッテラーが使えなくなり、
不便かつ手数料で不利になったことを実感しました。

いつまでも海外口座で危ない橋渡ってるわけにもいかないのと、
為替以外にも力入れないといけないと思ってるので、当面はオアンダでスイング気味に薄くいこうかなと考えてます。
(もちろんデイトレする時もあるとは思いますが)

まあスイング=含み損の塩漬けとは勿論思ってませんがw、
日足以上を根拠にポジる回数を減らし、ファンダやポジション比率等も考慮してやっていく感じでしょうか?

ただ、今回のドル円Sはちょっと見切り発車過ぎたので、
次回からはもう少し根拠を持ったトレードをしないとそれこそ命取りになるので
今一度気を引き締めないとかからないといけませんね・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. yukikon2 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにねー、この円安がこのまんま続くとは思わないんですが。

    ところで今からXM始めるのってダメですかね?出金方法に難あり、なのかな。

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    別に短期でやるならありなんじゃないですかね?

    今口座開設すれば500ドル分まで入金100%ボーナスの大盤振る舞い中ですし、
    出金で多少手数料かかってしまったとしても、ハイレバで大相場に乗って大儲けしてしまえばそんなの小さな話ですからね~

    まあそう簡単にはうまくいきませんがw

    XMという会社がなくなることはないにしても、
    今の流れだといつ日本で使えなくなるかもわからないので、
    勿論出金できなくなるリスクは少なからずあるとは思いますし、
    それを受け入れて一度に大金つぎ込まないことと、利がそれなりに出たら
    即出金で回した方がいいのかなと・・・

    まあハイレバはそもそも少額でいけるし、ゼロカもあるしで、
    そう考えるとそこまでハイリスクな投資でもないんですけどね~

    だからブチブチ文句言いながらもまだ私もやってるのかなとw

タイトルとURLをコピーしました