TPP大筋合意で一応日経は↑で反応。7日の日銀と補正予算には要注意!
日経は上がってるようですね。
まあTPPというより、先週末のダウが反発したからという気もしますが。
TPPもなんか中身が見えないからどうなってるのかよくわかりませんね~。
TPPの合意ってリスクオンなんですかね?外国人投資家にとってはリスクオン?
ほんとに今どうなってるかわからないだけに、まさかアメリカに都合のいい不平等条約になるんじゃないかと不安ですが・・・
内容によっては日経もドル円も下がることってなんですかね?こればかりはよくわかりません。
まあ今まで何回か記事で書いているとおり、
7日の日銀金融政策決定会合+内閣改造が今市場で注目されていると思います。
内閣改造と同時に補正予算編成、そして同時に黒田バズーカ発動となればサプライズとなるのでしょうか?
追加緩和の本命は30日と言われてますが、織り込まれてしまえば値動きは限定されるので、サプライズを狙ってくる可能性は否定できません。
まあサプライズを狙ってくるかもとか言われてる時点でサプライズじゃない気もしますがw
逆に、緩和終了というドル円ロンガーにとってはネガティブなサプライズもなきにしもあらずですけどね。
そもそもこのアベノミクスで実体経済は上向いているわけではないですし。
まあ日銀と協力して経済政策に力入れると言っている以上、概ね追加緩和する気なんだとは思いますが・・・
とりあえずまず今日の欧州でどういう反応を示すかですね。
それにしても今更ながら雇用統計にはがっかり・・・
コメント