ジブリの呪い発動!まさかのネガティブサプライズもやっぱり全モw

FX FX
FX
スポンサーリンク

ジブリの呪い発動!まさかのネガティブサプライズもやっぱり全モw

今週計  91円(利益 91円、損失 0円)

プロ野球の試合の大一番と雇用統計の発表が被ったのが個人的には勘弁して欲しかったですが、
その発表内容もまた勘弁してくれよって感じの内容でしたねw

一応チャートは見てましたが、ユロドルは直前に下げるも21:30と同時に爆上げ!
え~マジか~そっちかよ~って思いつつ、指標結果を見てみるとなんと14.2万人って・・・。は?なにこの数字って感じです。
しかも後から過去2ヶ月分の下方修正もされたようで・・・上方修正される公算が高いとかいってた業者はなんやねんって感じですねw

ただ、数字悪くても大したドル売り材料にはならないだろうなとは見てましたが、
結局は日銀&ECBの追加緩和期待が強いことを裏付ける結果になりましたし、
結局ダウも反発してプラスで引けましたし、ある意味では想定以上のドルの強さを確認できたことはよかったかなと。

てか一部資源国、新興国通貨に関しては全モどころかそれ以上のリスクオンですからねw
まあそれが為替相場ってやつなんですね、はい。

私は新規ポジは全く入れず、様子見でした。
まあノーポジだったら1.13超えで迷わずS投入してますが、既存ポジ処分してからでないと新たにポジるつもりはないので、引き続き何もしないことが続きそうな気はしてます。

とりあえず市場の関心は10/7(水) 日銀金融政策決定会合で、次に10/22(木)ECBドラギ総裁の会見であって、10/28(水)FOMCでの据え置きは完全に織り込まれ、ほぼスルーになるのではないでしょうか?

日銀の追加緩和・・・正直微妙だと思うんですけどね~。

ただ、結局原油安もあってCPIは上がっておらず、そしてそもそも実体経済は全く良くなっておらず、世間では冷めた目で見られている気がします。ただ、どこかで何かやってくる可能性は非常に高く、このタイミングでやってくることもないとはいえないだけに警戒せざるを得ないのが現状・・・。できれば今回の雇用統計で今のポジを処分したかったけどできてないだけにまたいや~な感じですw

引き続き情報を追っていきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました