ユーロドル1.082割れ!1.08割れれば1.05くらいまで落ちるのでは?

FX FX
FX

ユーロドル1.082割れ!1.08割れれば1.05くらいまで落ちるのでは?

7/9 11,544円(利益 11,544円、損失-150円)

前の記事でも書いた通り、週明けの窓が殆どなかったので窓埋めトレードは勿論してません。
ただ、XMに入金してしまった以上、一度挙げてしまった拳はもう戻せないとでも言いますか、
一回だけでいいんでチャンスがあればスキャで入ろうと久しぶりにチャートに長い時間張りついてひたすら伺ってました。
(こういう考え方って多分ダメなんでしょうねw)

でも中国が入ってくる10時以降でオセアニアとか動きは多少はあったものの、
そもそもこの時間あまり得意じゃないし、よくわからない感じだったので欧州初動に持越し。

15時過ぎてからまたチャート見てユロドル上がってきてたの見てすかさずL!
レバ888倍だし、9pipsだけ抜いてすぐに出金しました。
焦らなければ20は取れたと思いますがまあ結果論ですね。
損失=ゼロカしないだけましだと思っておきます。

ちなみにランド円Sは午前中のうちに10円付近で微益撤退してます。
これも利食いするのはちょっと早かったんですが、利上げ前にSで上の方で捕まりたくなかったんでとりあえずこれでいいかなと。
ドル高がもう少し進めば、利上げ前に9.8台まで下げてくれるかもって期待はあるので、リミット9.85まで待とうかなと。

そして、NY時間でユロドルが重要なTL1.082を明確に割りましたね。
ただ、1.08割ったわけではなく、ストップ刈って走ったわけでもないようです。
1.08割って、欧州でも下がり続けるなら暫くはドル高、ユーロ安で、1.05くらいまでは下がるような気がします。
ただ、下がっても1.05まで・・・のような気もします。

Sポジがまた増えてきてるので、一気にパリティーというわけにはいかず、
底を確認したらまた3月FOMCのような400pips爆上げとか起きるのでしょうか・・・。

ここがチャンスだと思えばXMから出金してまたトレードしますが、
そうじゃないなら基本XMのトレードは週1回までしかする気はありません。
レバ888倍でやり続けるのやっぱり精神的に堪えますので・・・

基本はGMOでランド円1枚のみのトレードです。
まあそれをするにもユロドル、ドル円、他通貨の動向を確認する必要はあるので、
引き続き追っていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

  1. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!

    私も同じように1.08割れれば1.05辺りまで落ちるんじゃないかって
    思ってたんですが、今日は戻してきちゃいました。

    特に何か要因があった訳じゃないと思ってるんですが、
    単に買い戻しなんですかね。

    前回1.08からの買い戻しで1.14まで戻してるので、
    戻り売りポイントを探ってるところです。
    1.12辺りまで軽く戻すんじゃないかと少しビビってます(笑)

    またお時間ある時にでも、とらふぐさんの見解を教えてください!

  2. とらふぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度こんばんわ!

    1.08割りませんでしたね~。
    ということは底を確認したので1.14くらいまではひたすら上がるかもしれませんね。

    ギリシャも中国もリスク減退したから経済アナリストがこぞって元のキャリートレードに戻るだろうって言って下目線になってるからか、下で捕まってるSがすごい増えてるのが気になってたんですよね。特に私の中で評判な逆指標の某業者が「ユーロドル売り!」って言ってるんでこれは上がるかもっていうのはありましたw

    南ア利上げ前にいいとこでLしたいから期待込めてこの記事書きましたが、明日の欧州+NYでも爆上げなら1.14は覚悟した方がいいかもしれませんね。ちなみに私は2日連続でチャンス見計らってユロドルLをスキャしてます。かつてはSしかしなかった通貨ですが、欧州初動ではいつも上げてきますし、Sポジが下で溜まるなら上のストップを狩りにくるだろうし、どっちかといえばデイトレレベルではLの方がやりやすいんですよね。

    ただ、Sポジがある程度減ってくれば、米利上げが9月って話もありますし、ギリシャの件でユーロが一枚岩じゃないことも明らかになったわけですし、また何か新たなネタも合わさって下がるんじゃないですかね。勿論どうなるかなんてわかりませんがw

  3. profitdays より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご回答いただきありがとうございます!

    確かにユーロドルSで鉄板でしょみたいな雰囲気ありましたもんね。絶妙な位置で戻してきますね。

    この上げと並行して、ユーロキャリーは続かないみたいなニュースも散見して不安になってましたw

    幸い今日はちょっと戻してきてるので、様子見しようと思います。
    たまたま今日は運が良かっただけなのかもしれませんが。

    まあ小ロットなんで踏まれても気長に持ってることにします!

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました