今日(10/18)のユーロドル見通し&余談 英議会結果待ち?

FX FX
FX
スポンサーリンク

今日(10/18)のユーロドル見通し&余談 英議会結果待ち?

【環境認識】

■月足

先月高値(1.1108)より上に抜け、先月ローソク足の上髭陰線よりも上へ。

■週足

週足レベルTL&20MA(1.114)手前で上げ止まり。

■日足

・1.11台前半まで上昇し、逆三尊の形に。
そのまま上げてくるのであれば、1.088-1.111間の値幅230pips分上の週足200MA(1.13半ば)までの上昇余地は考慮する必要あり。

・日足レベルTLタッチ&1.141からの下落の半値戻しの位置で上げ止まり。

・売りポジが大分一掃され、短期的には買われ過ぎの状況。
売りポジ溜めずに一気に上ブレイクしてきてるので、もう一段上げ切るには燃料不足。

・この辺で揉み合ってさらに上げるのか、逆三尊否定してくるのかといった状況。

■4時間足

・1.099-1.106間三尊を否定して上ブレイク。さらに上のTLもブレイク。

・現状先月高値(1.1108)でサポートされ、高値圏維持。

【重要イベント・指標他】

・昨日(10/17)書いた記事と認識に大きく変更なし。

・10/19(土)の英議会待ちの相場。

・来週になって意識されるのが10/24(木)ECB政策金利発表。

【今週のトレード方針】

・10/14(月)の書いた記事と方針に変更なし。
基本的には様子見。4時間足で下のTLを割れてからの下目線判断。追加S入れるとしたらそこから。

・ポジが大きいので週足20MA(1.114)で追加Sは入れるつもりはない。

・時と場合によって柔軟に対応。

【余談】

今日ぐらいシンプルに書くのが続けるには一番健全な気がw

日足逆三尊否定してきたら面白いんだけど正直この辺のレンジ長引くかも。

英議会の結果待ちなんだろうけど、ポンドが爆下げしたらユーロもすごい下がるとは限らないので、
そこはあまり期待せず、あくまでユロドルのチャートに従うのが基本。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました