NZは四半期失業率に注目!キウイ(NZD)は結構下がるかも・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

NZは四半期失業率に注目!キウイ(NZD)は結構下がるかも・・・

8/4 197円(利益 280円、損失 -83円)

昨日はオージーにつられてキウイは上がったわけですが、
結果論でいえば先に利食いしてまた入り直した方がよかったですね。レンジ抜けてないわけですし。
まあ期待を持って覚悟してS握ってたけど結局担がれましたが、82円までいかなかったのは想定内です。
ほんとは微益ストップ入れて81.8円で指値入れてたんですけどね。ストップだけ刈られて81.8までいかないというのが一番怖いんで、持ち越したわけですが目論見は外れたわけです・・・。

そして、フォンテラは21時じゃなくて23時台に発表されてましたね。
以前もそんな感じだった気がしますが、結構適当ですね・・・。

結果は-9.3%↓だけどキウイ(NZD)下落は限定的でした。オージーに引っ張られてる感じでしたね・・・。
もうこの時点でがっかりしてましたw

ただし、その後米9月利上げ期待の発言があり(いつもはあまり影響力ない人って噂ですが)、ドル全面高に!

92円超えまで上げまくったオージー円を一時Sしてましたが、
底堅い印象があったのと、資金管理の面からあっさりと微益撤退してます。

そして、キウイ円はカッチカチだった81.2円を割り、一時81.1まで割ってきました。
どうやら下落トレンドはまだ続きそうですね。一旦利食いするかものすごい迷いましたが、結局タイミング逃したのもあり、また持ち越してます。

で、これからNZは四半期失業率他、各指標の発表があります。

前回5.8%で、市場予想は5.9%、一部では6.0%としてるところもあるようですね。
そして前回発表時、みんかぶによると5.7→5.8の悪化でキウイ円は10分で50pips下落したようです。
ただ、他の平均時給とかは上がる予想のようだし(予想が良過ぎるんじゃないかという見方もありますが)、
実際相場がどう反応するかはわかりません。

まあ下がれば儲けものということで、下値掘り下げるようなのら一旦利食いしてしまうかもしれません。
結構微妙なところでポジってるということもあるので、戻りのチャンスがあれば満を持してSする作戦でいいかなと。

ただ、他の通貨の方がおいしかったらキウイに手を出さないかもしれませんけどね。
メジャー通貨でチャンスあるならメジャー通貨の方にいきたいのが本音です。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました