ファンダメンタルズもう少し当てにしようかなと・・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ファンダメンタルズもう少し当てにしようかなと・・・・

ファンダなんか当てにならん!って感じで最近短期トレードしてましたが、
少し長めの時間軸でいえばそんなことはないですし、もう少し当てにしようかなと・・・

なぜこんなこと思ったのかというと、
ここ最近連戦連敗中のとあるトレーダーが「ファンダのことはよくわからないけど」と前置きしてたのを見て、あ~この人みたいになりたくないな~と単純に思ったからですw

その方のトレード手法はチャートにライン引いて、
ブレイクアウトしたら順張りでエントリーするような手法。
レンジ相場でそれをやったら往復ビンタ必至ですが、その方は見事やられてました。

まあFXなんてどこで入ってどこで出るかだけのシンプルな世界なんで、世の中のことを知っていようがいまいが関係ないといえばないんですが、必要最低限の知識を得ることに興味を示さないようじゃ話にならないなと・・・

失礼ながらその方がこれから退場していくミセスワタナベだと仮定すれば、
その逆でもうちょっとファンダも当てにしようという多少ひねくれた感じですがw

ただ、長期のトレードが性格的にちょっと難しいのもあるのでw、
トレンド、レンジに関わらずにファンダも考慮したトレードになるのかなと。

ただ、できれば大きなトレンドの頭に近い部分を掴むのに役立てたいですけどね。
その為には値動きに現れる前から狙っておかないといけませんね。

特に、最近でいえばポン円ですが、
今リスクオフで、もしEU残留が織り込まれないうちに残留が決まれば超爆上げするでしょうが、
そういうのを事前に察知できる力を身に着けたいですね~

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました