マイルール破って墓穴掘って途中でキレてしまいました

FX FX
FX

4/30  -22,723円(利益 13,235円、損失 -35,958円)
4月計 -41,367円(利益 472,833円、損失 -514,200円)

いやー見事にツイッターでも動揺ぶりをしてしまいましたねw
普通に考えれば今日みたいな大崩れというのはありえないんですよね、どう考えても。

ただ、ユロドルは然程下がらずに上がり続けるだろうという思惑から
ストップ20pipsにかかるのが勿体ないと思って大きく下に移し、それでもなかなか反転せず、
50pipsくらい逆行したところで証拠金維持率が100%切ってきたので両建Sしました。

事前にフィボで見てこの辺で反転はありえるとは思ってましたが、
実際のところはどこで止まるかわからないし、止まる気配もなかったので恐怖を感じて両建されられました。

ただ、ほんとにここで反転しました(泣)

もう全く戻ってくる気配なし。
やばいやばい、戻ってこい戻ってこいと言っても全く戻ってこず、23pipskらい逆行したところで我慢できずにS損切り。
結果的には全く意味のない両建で、損失だけ増えました(泣)

まあといってもハイレバでゼロカ防御用の両建ってすごい難しいんですよね。
うまくやれば損切りせずに往復もとれて利益も結構とれるんですけど、ある程度逆行することがわかってないとまず両建はできないですし、両建を切るタイミングも難しいです。もう反転してこないんじゃないかって恐怖もありますし、両建中はプレッシャーが激増しますw

まあ私の中ではこういう両建はある意味ゼロカへのフラグみたいなもので、追い込まれてていい印象は全くありません。

とまあマイルール破って両建も失敗して損失も増えましたが、
その後元々持ってたLがプラテンし、いい感じになってきましたが、
21:30の米指標前に利食いせず、どうせ指標悪くて上に吹くだろうから放置で、高値も超えてくだろうと楽観視してました。

でも指標の結果は確かに軒並みよくなかったのですが、
失業保険の結果だけ良かったのが好感されたのか下へ飛び、アップトレンド中だし、ボラは大きくてもこれは押し目になるだろうと損切りせずにいたのですが、どんどん下に下がってあっという間にゼロカされました・・・。

まあマイルール破ったのが全てですね。
マイルール通り最初のLを20pipsで切っておけば、もっと下の方でLで入り直し、20どころか40以上はとれたわけで、余裕で取り返せたはずなんですね。

それを破ってかつフラグの両建に失敗してもういいやとキレてしまったんですね。
なんて無駄なことしてしまったんだと呆れる感じで。そこから諦めずに「指標前はノーポジ」でという基本を無視してギャンブルに走り、思惑と逆行した場合のストップも外しており、結果ゼロカされるべくゼロカされました。

FXにばかり時間を取られ、日々振り回され、なかなか安定して結果も出ず、疲れてしまってたんですかね。
今日の失敗はいろんなことを考えさせられました。

まず、損失をなくすにはFXをしないということが一番なのですがw、
より多くの金額を得る為にはFXに限らず投資は必要になってくると思うんですよね。
ただ、よく言われてるように余剰資金でやらないとダメですね。実際には今生活資金もつぎ込んでますし、それだと一つ損切りするだけでもすごいつらくなるんですよねw とても冷静な判断ができるとは思えないですし、プレッシャーが半端ないです。

というわけで暫くはその余剰資金を増やす為の活動をメインにして、
FXやるのは重要な経済指標の時とかの短時間に済ましたいと思ってます。
ギャンブルはせず、値動き見て自信あればポジり、なければノーポジで終了、勝率100%目指したいです。
だから毎日ポジるということはなくなるかもしれません。最悪週1とかでもいいかなと。

今年から脱サラして収入が激減してるのですが、7月くらいからさらに減るかもしれません。
私の目的・夢の為に、どうしても時間をかけずにお金を稼ぎたくて、今までFXメインでやってました。
いけるのであればそのままFXで稼げるだけ稼いで、ゆくゆくは節税対策で法人化してとかいろいろ考えてましたが、現時点ではその順番では難しそうだとわかりました。

私はFX以外にもいろいろやってますが、
まずは他のネット系ビジネス等で収入増やせるように頑張り、
FXはその余剰資金の中でやって、副収入で利益を得られればいいかなと。
勿論副収入が本収入を上回っても何の問題もないですがw

FXの大まかな戦略は今までとそう変更なしでいいかなと思ってます。
マイルールさえ守れば今日みたいなゼロカはまずないですし、大きな損失はありません。ノウハウもちょっとずつついてきて、勝負所さえ選べればある程度勝負できるようになってきてるという自信もあります。

というわけでFXにかける比重は減らすつもりですが、引き続き頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました