レンジと割り切ったデイトレが好調!もっと早く割り切ればよかったのにw

FX FX
FX
スポンサーリンク

レンジと割り切ったデイトレが好調!もっと早く割り切ればよかったのにw

先週戦績
7勝0敗2分 +222,273円(内スワポ+2,176円)

12/20 EURUSD 1.14500S → 12/21 1.14058C(内スワポ +544円) 〇
12/20 EURUSD 1.14300S → 12/21 1.14058C(内スワポ +544円) 〇
12/20 EURUSD 1.14194S → 12/21 1.14058C(内スワポ +544円) 〇
12/20 EURUSD 1.14109S → 12/21 1.14055C(内スワポ +544円) △
12/19 EURUSD 1.14298S → 12/19 1.13874C(内スワポ +0円)  〇
12/19 EURUSD 1.14199S → 12/19 1.13877C(内スワポ +0円)  〇
12/18 EURUSD 1.14000S → 12/18 1.13711C(内スワポ +0円)  〇
12/18 EURUSD 1.13897S → 12/18 1.13711C(内スワポ +0円)  〇
12/18 EURUSD 1.13801S → 12/18 1.13711C(内スワポ +0円)  △

12月戦績
11勝2敗2分 +484,253円(内スワポ+96,812円)

まだ今これ書いてる時点で金曜NY相場の最中なんですが、
多分ここからエントリーはないと思うのでもう書いちゃってます。

先週FOMCを経た結果年末まではレンジの可能性大だろうということで、
であればスイングよりもデイトレでサクッといって回転した方が利益出やすいので、
ユロドルS指値何本か入れての戻り売り戦略でいったところわりとうまくいきました。

日曜深夜に食べた焼肉にあたってしまったのか、
ちょっと月火と体調悪くてあまり頑張ってチャート監視できてないんですけど、
指値入れておいてただ待つだけだったので、寝ながらiPhoneでたまにチャート見る程度で十分でしたw

一応今週の全Sポジのリミットは1.136に入れてたんですが、
尻尾の先までガッツリ獲りにいこうとすると大抵失敗するんで、
一旦止まりそうなレジ付近まできて、下のポジがプラ転してたら
迷わず全決済するようにしました。まあメンタル的にはこのやり方はわりといいのかなと。

ただ、昨日の木曜NYのドル売り仕掛けにはちょっと捉まりました・・・

クリスマス休暇が近づいて薄商いになってきてからのこの仕掛け。
FOMCでもこんなボラ出なかったのになめてんのかって感じですが、
毎日これだけボラあると稼ぎやすいんですけどねw

勝負どころは2時間後以降だろうと読んで、
1.14手前まで下げる直前にちょっと外に出てたんですけど、
その10分後くらいにはそこまで下げてて既に反発済みで、
その後1.148台まで爆上げとかいう凄まじい値動き・・・
ドル円なんか2円近くの爆下げですからね。久々にヤンキーの本気見ましたねw

まあ普通に持ち越してスワポももらって、
金曜NYで同じところで決済できたので良しとします。

利食いちゃんとできてたらもう1往復獲れたっていうのはありますが、
全部の波獲るとか普通無理なんでそこは気にしてもしょうがないってことで。

来週クリスマス休暇でボラが出るかは怪しいですが、
また薄商いの中攻めた仕掛けがくるならデイトレチャンスなんで、
多分同じようにレンジ内の戻り売り戦略でいくことになると思います。

もう今年のトレード終了って人も多いようですけど、
個人的にはまだやる気満々だったりしますw

あとロットの大きさを最近変えてないんですが、
大きくできないと稼げないのも事実なので、
来週ある程度引き上げることは今から検討したいと思います。

年末まで残り僅かですが、引き続き頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ
スポンサーリンク
FX
Torafuguをフォローする
新・FX負け組トレーダーがこれから巻き返す軌跡を描くブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました