金曜ユーロドル爆上げでS仕込み、年越し覚悟で持ち越し!てかむしろ年越した方が税金面では有利だったり・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

金曜ユーロドルの爆上げでS仕込み、年越し覚悟で持ち越し!てかむしろ年越した方が税金面では有利だったり・・・

今週戦績
0勝0敗0分 +20,953円(内スワポ+0円、手数料+0円、キャッシュバック+20,953円)

XM成績_20191228
12月戦績(暫定)
4勝5敗3分 +195,856円(内スワポ+40,329円、手数料+0円、キャッシュバック+34,864円)

ユロドル先週金曜の売り仕掛けは時期的に利食いが入るだろうから全モする想定では見てましたが、
全モどころか金曜の爆上げで倍モしましたねw

日足200MAに当たる1.114付近でS1本入れてから売り上がっていく戦略で、
1.115~7にS3本入れたら全部約定し、1.118台にも乗せてきたのでさらにもう1本成行で追加。

計100万通貨で平均単価1.11604(スワポ込み)で持ち越しました。

NY入っても流れが止まらず、ロンフィク前の売りが押し目になったくらいなので、
NY中は落ちてこないであろうということは織り込み済でしたが、ノンストップで100pips近いカチ上げ!

まさに年末らしい値動きともいえますが、
こうやって薄商いの時に無理矢理動かしてくる場合って当然利食いが入るので、
ある意味狙い目なんですよね。

まあ1年前みたいなドル売り円買い仕掛けでフラッシュクラッシュ的な仕掛けに
巻き込まれる恐れも無きにしも非ずなんですが、仮に巻き込まれたとしても耐えられるロットで
やっていけば基本的にはなんとかなるとは思ってます。

来週週足レベルTLに当たる1.12前半~半ばくらいまでさらにカチ上げてくる可能性も想定して、
1.11台のS追加はもうなしで、1.12以上まで上げてきたらもう1本S追加を検討します。

まあとはいってもこういう週末の仕掛けは大抵続かないので(しかも年末)、
レンジになって戻ってくる可能性の方が高いと思うんですが、1.11前半までは引っ張りたいですね。
(できればリミット置いてる1.11近くまで)

あと年内中に決済することには全く拘ってなくて、
むしろ確定申告を考慮すると年跨いで決済した方が税金面では有利ですので・・・

来週のXMは31日が25:50クローズ、1日が休場、2日16:05からオープン。
1週目から雇用統計はないですけど、木曜の欧州製造業PMIは改定値なので微妙ですが、
金曜に注目のISM製造業がありますね。

まあいずれにしても年越し前か後に関わらず、1.11前半まで下に押せば利食いしますし、
下押しなしで1.12台に乗せてくるならもう1本S追加。ノーポジの状態でまた上げてくるならまたSを仕込むまでです。

ちなみに、ポジを持ってる関係上、今年の振り返り記事を書くのが年明けてからになるかもです。
また、それとは別でFX以外で最近やってる副業(ウーバーイーツ、動画制作他)についても記事書こうと思ってます。

というわけで来週は年を跨ぎますが、引き続き頑張っていきます!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました