ギリシャ情勢懸念でまた週末~週頭でXMレバ規制の連絡あり!

FX FX
FX

ギリシャ情勢懸念でまた週末~週頭でXMレバ規制の連絡あり!

7/9 110円(利益 110円、損失0円)

昨日はギリシャよりも中国の方がすごい話題になってましたね。
半年株売るの禁止で、なんか警察まで出てきたようで・・・ギリシャに負けずカオスな様子で・・・

その甲斐あってから中国株は反発して上昇、日経もそれにつられて上昇。
クロス円もそれにつられて若干戻しましたね。

とはいっても私がホールドしてるランド円は9.75まで戻したけどその後は伸び悩み。
とりあえず今日もまた中国株次第なんでしょうか。雰囲気的にはもうちょっと戻しそうな気もしますけどこればかりはわかりませんね。

ただ、10円まで戻るのは当面期待薄な気がします。
9.9くらいまで戻せば迷わず利食いしといた方がよさそうですね。
ギリシャの新提案がユーログループに渡り、ギリシャ議会も明日承認投票らしいですが、
否決されればまたユーロ安、円高だろうし、ユーログループ側でも否決されれば同様って感じでしょうか。

まあ悪意のヘッドラインでユーロ急上昇したりとかもよくあるので、いちいちついてかないことですね。

そして、XMからまた直前になってから「非常に重要なお知らせ」と銘打ってメール来ましたが、
また週末~週頭にかけてレバ50倍までの規制をかけるようです。

以下、メール一部のコピペです。

2015年7月10日(金)、サーバー時間19:00 (GMT+3)(日本時間翌日01:00)(市場閉鎖の5時間前)以降、全ての口座の最高レバレッジを一時的に 50倍に設定し、こちらに伴い必要証拠金を2%に引き上げます。必要証拠金の変更は、既存のポジションと新規注文の両方を対象に、全ての金融商品に適用されます。

こちらの一時的な措置は、2015年7月13日(月)の市場開始後1時間以内に撤回され、必要証拠金はお客様の口座の以前のレバレッジ設定に基づいて自動的に再調整されます。

先週は「土曜深夜3時~翌月曜オープン2時間以内」だったのが、
今週は「土曜深夜1時~翌月曜オープン1時間以内」に変更になったようです。

てか先週はオープン前に規制解除されてましたからね。
解除するまで大して時間は必要ないって判断なんでしょうね。

今週も窓開けギャンブルはさせてくれないようですね。
50倍では失敗した時のこと考えるとちょっとできないです。

ただ、そんなことより、できれば今日中にランド円救出しときたいです!
またクロス円超絶下窓の可能性があるんで、ノーポジから窓埋め狙いした方が旨味がありそうです。
まあ9.85越えてこないなら引き続きスワポだけもらって、窓埋め1枚だけL追加する感じでしょうか。

ちなみに窓埋めに関してはまたXM888倍で狙うと思います。
なかなかおいしいと思うので狙わない手はないでしょう!

参考までに、ギリシャで預金引き出しできないことがこんなところにまで・・・
ただ、一部の市民はそこまで危機感はないようですが・・・

ギリシャ“現金不足”の影響、動物たちも・・・(動画あり)
http://news.biglobe.ne.jp/international/0709/tbs_150709_9753839096.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました