かろうじてプラテン・・・先週の南斗水鳥拳の女が出てきて流れおかしいぞ!!!

FX FX
FX
スポンサーリンク

4/21 7,110円(利益 21,164円、損失 -14,054円)

ユロドル全然素直に下がらないですよね?
なんか先週のドラギ会見であの南斗水鳥拳の女が乱入してきてから流れ変ですよね?

南斗水鳥拳を操る女に襲われたドラギ総裁、気功砲で応戦

まあ金曜・月曜と連続でマイナスだったのでちょっと言い訳したかったなんですがw

昨日は絶好球をしっかり待とうと東京・欧州タイムともに手を出さず、
NYで勝負にいきました。

ある程度自信持って掴んだSだったのに、
上がりそうな雰囲気出してたので一旦利食い。
それからまた下がりそうに見えたので突っ込んでSしてしまったのが失敗でした。
予想外に大きなショートカバーに担がれてストップにかかってしまい、そこからやむなくドテンL。
2回に分けてLで利益出ましたが、昨日の大半の利益がLだったという最近の私でよくあるパターン。
(ちなみにこのうち1回のLがド天井で掴んでしまい、20pipsくらい担がれて損切りしようと思ってたら
なんとか上がってきたので損切りせずに助かったというなんともお粗末な感じですが・・・)

その後は上がる気配なかったのでSしましたが、かなり怪しい雰囲気だったのでここも微益撤退・・・。

エントリーもエグジットも下手糞なので損大利小みたいになってしまってますが、
方向感がわかりにくくて難しいですね。下がるようなチャートなのに突発的にショートカバーが入ってくるところで捕まったらせっかくの儲けが一発でパーになってしまうわけで・・・。

今週はそこまで注目の経済指標もなく、焦点はギリシャで、金曜が山場になってきます。
某巨大掲示板ではデフォルトがもう既に決まっていることを大使館から確認済みだという目にしましたが、だから素直に下がるとも思えないので、とにかくポジ保有してる時間を短くし、勝ち逃げするように心掛けたいです。いつ爆下げくるかもわからないし、今まで通りSで攻めることと、仮に利を伸ばすにしても同値撤退できるストップを入れるのは必須ですね。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました