全通貨チャンス窺うなんて絶対無理です!ユロスイは1.07目前まで爆上げ・・・

FX FX
FX

全通貨チャンス窺うなんて絶対無理です!ユロスイは1.07目前まで爆上げ・・・

どうすべきだったのか、どうすべきなのか、もう訳わからなくなってきました・・・。

スイスショックから落ち着いて以降、ユロスイは1.055あたりが天井だったので、
天井つけたの見てSしてるわけですが、まさか私がSした時がレンジブレイクの時になるとは・・・。

数か月揉んでたところだし、ストップも上に溜まってたのかもいれませんね。
これがチャンスとばかりに投機筋が仕掛けてそうな感じで、あっという間に1.07付近・・・。
ユロスイといえば下げ止まらないからいつも水銀が介入して上げてるってイメージがありましたが、
介入しなくてもユーロ全面高へのトレ転という嫌な予感も・・・。

ユロドルが1.08割らなかったのもそう感じさせてしまうんですよね。
原油がまだ落ちそうだからリスクオフで資源国通貨全面高にすぐにはならないと思いますが、
ユーロ自体は強い通貨だし・・・とか悪いこと考えだしたらきりがないですねw

まあ普通に考えたらこれから利上げするドルと、緩和してるユーロの組み合わせで、長期の上昇トレンドとかありえないとは思いますが・・・。上がっても1.14台で止まる・・・とは思いますが・・・。

ただ、ユロスイは1.08越えてきたら損切りも考えた方がいいかもしれませんね、まだわかりませんが。

そしてキウイに関しては上値は重いけど下値も堅いですね。
Sホールドしてるけどマイナススワップある中で持ってる意味あるのかとも思ってしまいます・・・。
とりあえずこれも水曜朝6時のウィーラー総裁講演でどうなるか確認したいですね。
素直に下がればいいですが、ここ最近素直に動いてませんからね・・・。

あとはランド円がもう底打ったのかどうかですね。
個人的には9.6台か、もしかしたら9.4とかもあり得るかなとも思ってましたが、
全然期待通りに動きませんからねw 最悪キウイ切ってランド円ポジつりたいところではありますがまた様子見です。

尚、他にも密かにポンド円に目を付けてましたが、
底打ったと思ったらいつの間にか100pipくらい上げましたね。
ただ今見たら大分下にまた戻してきてますが。

ハイレバでこの殺人通貨をやるのは自殺行為だと思いますが、
1枚しかポジらないなら、Lすれば一応多少スワップもつきますし、ボラも大きいし、
日経がFT買収って報道もありますし、旨味あると思うんですけどね・・・。

正直ファンダメンタルズって点でいえば、やっぱりメジャー通貨の方がやりやすいのは確かなんですよね・・・。
ユロドルだって1.14台つけるならSしたいですし、ドル円は120円台とかまで下押しするならLしたいですし。
スワップなんかよりも遥に旨味あるでしょう。だから今後の方針について悩むんですよね・・・。

もうほんとに、どうしようって感じです。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました