ダウ暴落を見てドル円S持越し!去年のチャイナショックを思わせる不気味さ・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ダウ暴落を見てドル円S持越し!去年のチャイナショックを思わせる不気味さ・・・
先週計 0円(利益 0円、損失 0円)

先週エントリーしたのは2回でしたが、
まああまりよろしくないトレードではありました。。。

木曜にECBでユロドルが上に上がってきた時に
1.13106S全力したけど5pipsで諦めてチキン利食い→直後に急落というパターンw

まあユロドルは方向感はわからない(むしろ短期ではやや↑?)ので
今後しばらくは様子見ですね。1.15以上までしっかり上げて上髭つけて反転確認するまで待ちたいです。
いつそんな時がやってくるのかはわかりませんがw

金曜夜に米要人発言を材料視して明らかにドル円チャートの雰囲気が一変しましたが、
ドル円S狙おうと思いつつも、木曜の微益を出金して確保するのを怠ってたんで、
それでちょっと躊躇して乗り遅れてしまいました。。。

そして、102.7台でSボタンを押すもなぜか認識されず、ノーポジのままw

資金も足りてるはずのにあれ?とか思ってるうちにさらに下がってきたので、
やや焦り気味でもう一度Sボタン押下で102.626S。

102.5に大きめNYカットOPがあるけど、
ちゃんとした材料(と勝手に思い込んでましたw)を元に下げてるわけだし、
これは104から急落した時と同じでブレイクするだろうと踏んでましたが、
含み益10pipsもなかったので微益ストップも入れておらず、跳ね返ってきてすぐに踏み上げられました・・・
(やばいとは思いつつも、重要TLで跳ね返っただけで我慢してしまいましたが・・・)

ゼロカ寸前まで踏み上げられましたが、
結局ドル円は上値を抑えられ、102.6台でNYクローズ。

一応朝5時過ぎまでチャート見てましたが、
ダウ、日経など各国の先物チャートが大暴落してたのを見て、
来週下げる余地ありそうだと見て持越しすることに決めました。
(リミットは102.2に設定)

まあドル円チャートだけ見ると、
102.6~7あたりで買い支えられてて上がりそうにも見えますが、
ここのポイントの買い支えがなくなったらダウがこれだけ暴落してるなら
週明け下窓スタートになってもおかしくないと思いますが・・・

去年夏のチャイナショックでセリクラがきた時、
NY初動でダウが下のストップ巻き込んで超絶ドル売り、円高に一瞬なりましたが、
それと似たようなことが起きそうな気がして不気味ですね。

そもそも米株が過去最高値更新するまでなぜか物凄い上がっていたわけですが、
ここから投機筋が売り仕掛けて暴落するなら為替への影響も大きそうですが・・・

そういえば9・11のサウジ法案が米下院で可決されたとかで、
サウジ政府75兆円規模の米国債などを売却する構えがあると日経などで
記事になってましたが、これが材料視されればドル円下窓ですね。

まあオバマが拒否権発動で実現しないんじゃないかってことで
反応するかどうかわかりませんけどね。
ただ、為替は未来を織り込むのが結構早いので、反応することもありえるのかなと。

ただ、基本的には9/21まではレンジ継続だとは思いますけどね。
一生懸命ポジショントークしましたがw、上窓スタートでドル円104乗せも普通にあると思いますけどね。
まあその時は素直にゼロカされて仕切り直ししますので・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました