ドル円 直近安値(120.4)&200日移動平均線(120.7)越えで狙い通りだったけど・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

ドル円 直近安値(120.4)&200日移動平均線(120.7)越えで狙い通りだったけど・・・

8/27 60円(利益 5,070円、損失 -5,010円)、1勝1敗1分け

ダウ、日経、上海、DAXと全て上がっており、ドル円↑を期待させるような動きがきてましたね。

ただ、昨日はNY時間終盤~引け後もずっとドル円が上がり続けるのは予想外でしたが・・・。
119.1Lを脳内で決めてましたが、リアルでポジってたら爆益だったんですけどね~。脳内トレードとか何の意味もないですがw

午前中も朝の黒田総裁の発言から上海開始後までチャートチェックしてましたが、
東京始まる前に上げまくったせいかあんまり上がりませんでしたね。

120.4は鉄壁のレジ。欧州では一時ブレイクしたけど120.5止まりで騙しブレイクでしたね。

そしてNYの21:30指標で↑にいったのでタイミング見てLし、
利が乗ってから微益ストップを入れました。

しかし上はやはりカッチカチで、23:00指標で下がって刈られました・・・。
強力なサポレジ付近でブレイクするかわからないケースはもっとリミットの幅を狭くした方がいいかもしれませんね。
スキャはやるつもりないですが、時間かけた挙句利益が殆どなくなるのって勿体ないですからね。

そしてまた↑方向なの確認して再度L。
今度は苦労しながらも↑へ抜けていき、リミット50pipsかかりました。
まあ結果からいえば100にセットしてもとれたんですが、確実にとる為に50のままでいきました。
120.7を明確に越えれば結構上がるだろうというのも予見はしてましたけどね・・・。

ただ、この後さらに追撃でLしたわけですが、
天井L(121.365L)を取ってしまい、担がれてしまい、
そしてこれを書いてるまさに今ストップ刈られました・・・。

もうね、担がれてる最中もイライライライラし続けて、
腸が煮えくり返るほど悔しかったですが、ストップ刈られてもうほんとに悔しさしかないですよ・・・。

折角苦労して獲った50pipsの利益を、
安易に追撃でポジったことでパーにしてしまいました。自業自得です・・・。

一応↑方向の根拠が崩れるところが121.7だと思ってますが、
ストップを121.6くらいまで延ばすということも考えてましたが、
下手にマイルール破ると癖になるのでそれは敢えてしませんでした。
(最悪ストップ外せば午前中には助かるのかもしれません。
でも「かもしれない」ことに懸ける気はありません。)

かなり重要なレジ破ったのでNY時間中はドル円上がる続けるだろうと思ってましたが、
まさか天井からこんな深くジリ下げし続けるのは想定外でした。
どこかで必ず押し目になるだろうと思ってただけに甘かったです。
それだけにストップ刈られる前に成行での損切りもできませんでした。

で、何でこんな突然ドル円売られてるのか調べてみると、
​​「良​好​な​7​年​債​入​札​で​債​券​利​回​り​が​低​下​に​転​じ​た」ことでドル買いが一服というヘッドラインがありましたが、だからといってここまで下がり続ける理由になるとは思えません。現時点で90pipsくらい落ちてますね。Lの利食いというより、薄商いを狙ったHFの仕掛けとしか他に言い様が・・・。

まあ殆ど思い通りにいかないし、想定外のことが起こるのが相場ですからね。

そのまま勝ち逃げしとけばいいものの、
あくまで「経験」の為に無理やり追撃したわけですが、いい教訓になったと思うしかないですね・・・。でも、いい加減勉強料の支払いから解放されたいですけどねw

てか今までもこういう失敗はしてきてると思いますが、
どんなに自信持ってポジっても負ける時は負けるわけですし、
やっぱり勝ち逃げするのが一番ですね。将来的にはFXに時間かけるつもりないですし。

それに今週FXに時間を割き過ぎなので、ちょっといい加減にした方がいいかも・・・。
ポジった後にOCOは必ず入れてますが、もうチャート見ないようにしましょうか。
切迫感だけ強くなってきて、ちょっとしんどくなってきました・・・

【追記】

ダウにつられて大失速したドル円ですが、
120.5が強いサポートとして意識されてるのを確認し、120.83で押し目買いしてます。
リミットは121.34で、既に121越えてるので微益ストップももう入れてます。

ドル円っていつからこんな殺人通貨になったんですかねw
ダウのチャートも凄すぎですよ。大失速から突如として急反発、荒れ過ぎでしょ・・・

とりあえずこのポジはもう触りません。
NYクローズまでには多分リミット刺さらない・・・とは思いますが刺さったら儲けものですね。
クローズ後も昨日みたいに上げ続けるかもしれないし、まあ何にしても負けはないので気楽ですw

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました