今後の為替相場は全て中国次第???とりあえず8時に黒田総裁が何か言うかどうか・・・

FX FX
FX

今後の為替相場は全て中国次第???とりあえず8時に黒田総裁が何か言うかどうか・・・

8/26 3,360円(利益 3,360円、損失 0円)

いや~ストレス溜まる相場というか、やりにくいですね・・・。
ドル円ってこんな変な難しい動きしましたっけ???
といっても時間足で見たらただのレンジですが・・・

今日は夕方までチャートすら見てなかったのですが、
朝のドル円はLでわかりやすかったようですね。
あとは夕方以降のユロドル、ユロ円はもっとわかりやすかったかも・・・。
ドル円にとらわれ過ぎてトレンドフォローに適した通貨ペアのチョイスができてませんでしたね、残念。

とりあえず昨日書いたルールで、
リミット、ストップは50→30pipsに狭めてやってみました。

NY時間でダウの動き確認してからドル円Sでエントリーしましたが、
22~23時台はやりづらい値動きでした・・・。
てかリミット直前で急反発を何回も繰り返されるとメンタル的にしんどいですね・・・。

結果は2戦1勝1分け
まあ負けなかっただけよかったともいえますが、
リミットまで到達するのを諦めた時の利食いがやっぱり下手ですね・・・。

1戦目は普通に30pipsちょっととりましたが、
(普通と言ってますが、めちゃくちゃハラハラしてましたw)
2戦目は119.165Sで、最大25pipsくらいの含み益は出てたところ、
119割れしてから思ったより下がらず、底堅く推移して最後バイーンと上げられて
微益ストップを刈られました・・・。

てか119で底打ったかも!って刈られる前に感じてましたが、
できるだけ底に近いところで撤退しようと待っているところで上げられて終了・・・。
ずっとチャートに張りついてただ疲れただけでしたね・・・。

あとストップ30ってボラ大きい相場だとちょっときついかもしれませんね。
今日は刈られませんでしたが、ちょっとしたノイズでも30~40くらいならユロドルなら当然ですが、
ドル円でも十分よくありますからね~。

根拠をもってエントリーしてるつもりでも、
無駄にハラハラしたり、祈ったりしてるのってやっぱり何か足りてないということですかね?
利食い、損切りする際に、できるだけ利を伸ばしたい、もしくは損を減らしたいわけですが、
そう思って待ってるうちに利が減ったり、損が増えるってほんとよくあるんですよね。

少なくとも損切りについてはしっかりやらないといけないと思いますが、
少なくとも私の場合、強固だと思ってたサポレジが破られたとか、
ローソク足の勢いがすごいとか、相場を動かすような要人発言、出来事があったとかそのあたりでしょうか。

まあほんとに意識してそれができてれば今までこんなに負けてないとは思いますがw
だいたい含み損抱えてストップに近い位置にいる時って冷静じゃない時が多く、
頼むから離れてくれ~って祈ってる間に刈られることが多いですがそれじゃダメですよね。
祈ってる間に早く切れよって話ですよねw

どうしようもない場合もありますが、
ストップに近くなる前に判断できるようにしたいですね。

とりあえずリミット、ストップ50に戻して、
ともに30超えてきたら成行で切る準備する感じにしてみましょうか。
でもリミット50に広げると含み益が31~49になった場合を逃すことになるし、
うまくいくかな~という不安も・・・

まあガッチガチに固めてやっても相場によってはうまくいかないので、
柔軟に対応できるようにしましたってことにしときますか、てきとうですがw

で、今の相場についてですが、
中国の追加緩和でリスクオフに戻ったのかどうかものすごい微妙ですね。

上海株は若干下がってますが、日経、DAXに続き、ダウもNY後半から爆上げ!
昨日はクローズ前に爆下げしてたのでどうなるかと思って見てましたが、
今日は打って変わって逆の動きですね。

まあ今までがずっと下げ過ぎだったので、
そろそろ反発があってもおかしくないといえばないですが・・・。

短期的にはドル円↓のトレンドですが、
仮に中国が緩和しても全然ダメでした~ってことになればさらに円高になりますが、
そうなれば日銀やECBが追加緩和することを肯定するような発言もあるわけですから、
長期トレンドは変わったとは言えませんね。

中国OKでリスクオン→予定通り9月米利上げってなれば話が早いですが、ここのところの中国の対応とか、政局とかいろいろ考えると怪しさ満点ですからね。

中国NGでリスクオフ→米利上げ今年なし→株安・円高で日銀追加緩和っていう流れもありえますかね。まあ順番は多少変わってくるかもしれませんが。

とりあえず黒田総裁が8時に発言するみたいなので何か言うか注目しておきますかね。
まあ多分何もないとは思いますが、円安に大きく動くようであればドル円Lするしかないですからね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました