損失を被るという現実を受け入れられるかどうか

FX FX
FX
スポンサーリンク

4/28 9,351円(利益 16,592円、損失 -7,241円)

う~ん、結構思ったとおりに動いてくれてるんですけどね、
でもエントリーする勇気を出せないというか、ワンクリックができなくて悩んでます。
そしてタイミング逃したのを焦ってやばいやばいやばいと思って微妙なエントリーしに行って苦しくなるという悪循環・・・
後から考えれば早くエントリーしとけばこんなに苦しくならないのにって感じです。
(昨日は途中から多少ましにはなりましたが・・・)

結局のところ損失を被るという現実を受け入れられてないんですね。
ただでさえ金がなくて後がない状況で、金がなくなることの恐怖があるわけですね。
ストップ20pips程度なんてちょっとしたノイズで簡単に刈られるのが現実なので、確率を上げることで勝負するしかないんですね。

だからその為にも無駄なエントリーをしないとか、
天底狙ってしかるべきところで思い切りいかないとダメですね。
慎重に慎重にいくのはいいけど、しかるべきところでちゃんといけないとダメです。

そして、どれだけの損失を受け入れられるかを考えた結果、
思い切りいく為にもLotは少な目でいくしかないです。

昨日は全部3枚でしたが、多くて5枚まででしょうね。
最近も5枚が中心でしたが、先週木・金でやらかした時は10枚でやってました。

とにかく損失することを前提に考えてやってみますか・・・。
そうすれば損失した時のストレスは若干緩和されるだろうし、もし100pipsで利食いできればこれだけ損失がいつの間にこれだけの利益に!って感じで喜びに変わるだろうし。

まあ今月今のところ-2.7万なんでできれば取り返したいという気持ちはあるのですが、
取り返すというよりも、最低限損失はこれ以上増やさないことを念頭に置いてやっていきたいと思います。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました