久々の一週間ノートレ。夏枯れ相場で微妙なチャンスを回避できたのは収穫かも。。。

FX FX
FX
スポンサーリンク

久々の一週間ノートレ。夏枯れ相場で微妙なチャンスを回避できたのは収穫かも。。。

今週戦績
0勝0敗0分 0pips 0円(内スワップ0円)

7/23  0勝0敗0分  0pips
7/24  0勝0敗0分  0pips
7/25  0勝0敗0分  0pips
7/26  0勝0敗0分  0pips
7/27  0勝0敗0分  0pips

今週は久々の一週間のノートレで終わってしまいました。

金曜の米GDPの後とか一応入れなくはなかったんですが、
指標の後で結構早い動きの中でいくのがちょっと微妙だったんでスルーしちゃいました。

ポンドルとドル円は当面触りたいとも思えない感じなのでユロドルのみですが、
そのユロドルも嫌な予感的中で三角持ち合いを抜けられず、レンジ継続・・・

順張りでいくにしてもレンジと割り切っていくしかないんですが、
ボラも小さいし、その中で順張りのエントリーサインが出て無理やりポジっても
大抵ダメなので見送るしかないって判断になりました。

てかなかなかレンジ抜けしてこずに方向感もボラもないので、
正直チャート見る気力なくしてたというのもありますw

まあ逆張りでいくにしてもちゃんとダウ崩ししてからだというのは
頑なに守ってた結果ノートレになったというのはあるので、
そういう意味ではよかったとも言えますが・・・

で、エントリーチャンスがほんとになかったのかどうか
改めてチャートを探ってみましたが、火曜に1個いけたかなって程度でした。

月金でもいけなくはなさそうなところありましたけど、
まあ微妙な感じですね・・・

というわけで夏枯れ相場になるとトレードチャンスが少なくなるので
物凄いやりにくい感じではありますが、いかに負けトレードをしないかが
大事なので今のところこのままでいいかなと思ってます。

トレード回数が少ないと、
ロット上げられる判断はできないのがもどかしいところではありますが、
来週も同じようにチャンス待ちでいきます。

まあずっとノートレが続くようならさすがに考えないといけませんが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました