夏枯れ相場から今後のFXトレード・人生他いろいろ考えさせられた・・・

FX FX
FX
スポンサーリンク

夏枯れ相場から今後のFXトレード・人生他いろいろ考えさせられた・・・

7月戦績
6勝2敗2分 +37.6pips 457円(内スワップ19円)

まだ週の途中ですが、
ちょっと時間できたので7月の振り返りです。

月曜に1つストップ引っかかったトレードがあって、
その分若干成績落ちちゃいましたが、てかそもそも月10回しか
エントリーできておらず、かつスキャに近いトレードが多いので
1トレード分の利益も少なく、まあ微妙な感じではあります・・・

まあこのpipsでも今の最初ロットの1000倍の100万通貨でやれば、
7月の利益も457,000円になりますけど、現時点ですぐにロット上げられるかというと
正直なところまだGOサインは出せないというのが正直なところです。

ただ、会社辞めた後にあった別の収入が7月で終わりになってしまい、
これから貯金切り崩し生活になるので、そろそろ上げて勝負にいかないと
いけないと思ってるのも正直なところです。

だがしかし・・・ちょうど先程あったFOMCも微妙な感じで過ぎてしまい、
最近の雇用統計も期待薄なのもあり、8月がますます夏枯れ相場になりそうな予感があるので、
ボラの小さいことが予想される8月でわざわざロット上げなくていいんじゃないか・・・

またいつぞや薄商いの夏にあったチャイナショックのようなことがもし起こってから
本格的にトレンドフォローするってこともありなんじゃないか・・・なんて思ったりもしてますw

正直これだけポジションが取れない日が続くと、
ほんとにこれでいいのか、ほんとにいい方向に進んでるのかとか、
いろいろ考えてしまうんですよね・・・

ある程度のトレンドが出るのを待ってからロットを上げるようにした方がいいんでしょうか?
ボラが大きい方がトレードチャンスが増えるのは間違いないですが・・・

ちなみに、一時期ちょっと見始めてた株のチャートは最近あんまり見てないですね。

テクニカルでトレードしようと思うなら、株の信用取引よりもFXの方がまだいいんじゃないかって
思ったからなんですが。まあ株は板情報とか見れますけど、板を使って確度尾の高いデイトレなんて
できるものなんですかね?

結局FXと変わらないというか、流動性って点ならFXの方がいい気が・・・なんて思ってしまったからですw

IPOについてはSBI・SMBC日興・野村などで申込は続けてますが、
今のところ全敗ですw

まあ人気上がって競争激しくなってるからなんでしょうが、
やっぱある程度軍資金持ってないと恐らく今のIPOはなかなか勝つのは難しそうですね。

SBIで負け続けてポイント溜めて、数年後にそのポイントでやっと1勝できるくらいの
イメージしか持てません・・・貧乏人はなかなか厳しい現実ですw

あと他の副業系は今そんなに力を入れておらず、
収入も雀の涙程度・・・というかほぼほぼ0です!w

Youtubeは収益化の水準が厳しくなってからも密かに細々とやってはいますけど、
ホワイトな動画で無難にやろうとするとチャンネル登録者1000人の壁が厚すぎですw
まあ趣味の延長で楽しみながらやる場でもあるので、今後もいろいろ考えてやっていくつもりですが・・・

人生においてお金なんてそんな大事なもんじゃない!
とカッコつけたいところですが、最低限の収入がないと生活できませんしね。
FX以外の安定収入があれば、FXのトレードも安定しそうなものですが・・・

まあそう考えたり、自由だけど孤独で退屈な今の生活を続けるよりは、
ほんとは挑戦したかったけど今までできなかった分野の仕事へ就職を敢えて目指すとか
いろいろ考えるところがあるんですよね。

あとはこれまで自分勝手な生き方をしてきたというか、親不孝者なんで、
いずれは実家に帰らないとまずいんじゃないかとか最近思い始めたりとか・・・

別に今の生活が嫌いなわけじゃないですけど、
人との繋がりが少ないのでどこか寂しいというか、物足りないんですよね。
(まあFXのロットを上げればそれも変わるかもですがw)

まあできればリーマンには戻らず、自由にいろんなところを行き来ができ、
かつその上で人との繋がりを多少なりとも作れたら言うことないんですけどねw
もし実家に戻るにしても

というわけで今までお世話になったいろんな人たちに感謝しつつ、
いろんな意味で負けたくないと改めて思った今日この頃です。

なんかよくわからないことばっか書いててすいませんw

最後に肝心のFXについてですが、
今のところ手法自体を変えるつもりは全くないですが、
ベースで考えてるボルマンの5分足スキャルピングの本をちょっと見直したりして、
精度が高めることはやっていきたいとは思ってます。。。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました