ほんとに余計なトレードばっかり・・・

FX FX
FX

6/4  15,562円(利益 21,174円、損失 -5,612円)

履歴見ると最近トレード回数多いんですよね。
スキャばっかしてるから一日20とか30とか無駄に増えるんですよね。

まあスプ狭いからスキャはやりやすいんですが、入る場所もとにかく悪すぎるんですよね・・・。
ポジとる前に躊躇することが結構多いんですが、そうすると結果的に遅れて底S、天井Lになってしまうんで、
トレード前にサポレジの位置の確認と、簡単なシミュレーションをして臨みたいと思います。

あとトレード回数増えるのは種が少ないからっていうのもあるのかな?ただでさえ少ない種だったのに、水曜で30万→15万に減りましたからね。15万で利益1.5万は世間的には結構いい数字になんですかね?このペースで月20日稼げれば、月1.5万*20日=30万で、月利200%という数字になりますが。まあどう考えても1ヶ月同じように儲けるのは無理ですがw 今日はユロドルのアップトレンドにある程度乗れたからそこそこ取れてますが、いつもそううまくいきませんからね。

しかも、1ヶ月くらいコツコツ利益積み上げても、ある日突然ドカンとやられるというのをXMでもGMOでもやってしまいましたからね。XMはハイレバでやってて、損切りできず、ゼロカ防ぐ為に追加で入金繰り返し、FOMCの400pis上げの序盤くらいで撃沈。そしてGMOではレバ25倍で、基本損切りしないこと前提でやってコツコツ利益積み上げてたけど、突っ込みSが捕まり、ナンピンしたけどギリシャネタで担がれ、ポジパンパンの状態でさらに上に担がれ、ロスカは免れたものの、より高いところで損切りして大打撃。

損切りはやっぱりちゃんとやらないとダメですね。
ストップ入れとくと髭だけかかってまたすぐ戻るとかよくあるし、マイナスの金額を生理的に受け付けない部分があるのも事実なのですが、考え方変えないとダメですね。まあストップ入れるならハイレバでも同じじゃんって気もしますが、レバ低い方が何かあった時にまだ安心だし、強制的に枚数少な目のトレードになりますからね。まあ多少は損失増えると思いますが、それが結果的に効率が良くなったり、後から生じる大損失を防いだりできるのだれば、損切りはちゃんとするしかないですね。

とりあえず金曜は雇用統計!発表直後に無理やりポジりにいくのだけはやめておこうかなと。無理にいって結構苦い思いしてるんで、方向性とか、もしくはレンジなら天底確認してからポジりたいと思います。まあできれば発表前により高いところでSして、同値ストップでガードしておく戦法とれればいうことないですが・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました