なぜか今月勝率100%という事実が逆に不安w 今週はMPCが山場!

FX FX
FX
スポンサーリンク

なぜか今月勝率100%という事実が逆に不安w 今週はMPCが山場!
今週計 53,400円(利益 53,400円、損失 0円)

米雇用統計の結果、ブレブレでしたねw

あれで一応利上げ予想が皆無だったところが若干出てきたようですが、
あんなんで一喜一憂して利上げするかどうかの材料に果たしてなり得るんですかね???

まあそれはともかく、今週もなんか煮え切らない感じです。
結果だけ見ればコンスタントに利益積み上げてるようには見えるんですが、
リスクリワードって点で考えると正直微妙だと思ってるので手放しで喜べないのも事実。。。

基本元手2万円でやっていて、仮に1勝1敗でもプラス収支で終われる手法が理想なんですが、
そうなると1回のトレードで2万円以上の利益を上げられることが必要になってきます。

ただ、最近ではポン円の半力ポジ(5万通貨)が殆どで、
だいたい20~30pips程度で利食いしてしまっていて、1回の利益が2万円に届かないんですね。

で、なんでここ最近利益が積み上がってるのかというと単純に勝率が高いからってことですね。
今月に入って損失はここまで0円。勿論微益ストップ刈られたり、入金クレジットのお試しポジで
ゼロカされたりとかはありますが、事実上勝率100%なんです!w

ただ、勿論ずっと勝ち続けられるわけがないですし、
特に私の場合、負け出すとムキになってトレードしてさらに損失拡大する傾向にあるので、
今月の利益6.3万円程度であれば吹っ飛ばすのはあっという間でしょうw

しかも、利食いしてからすぐ出金せず、証拠金増えた状態で全力ポジ(10万通貨)いくことも
よくありますから、我ながら結構ハードル高いトレードしてるのはわかってるんですよねw

1回のトレードでの利益を増やすって点でいえば、
むしろボラは少ないけどドル円で全力ポジ(10万通貨)いった方がいいんじゃないかとか
いろいろ考えてますが・・・ちょっとまだ考えがまとまってません。

不安を払拭する為にはもっと検証したいですね~。
今のところ過去チャートの検証が不十分だって自覚してるんで、
髭に着目した今のデイトレ手法もまだそこまでの自信はないっていうのが正直なところです。

月曜NYでポン円の謎買い(誤発注という噂)で吹き上がったところをSしてましたが、
ビビッてすぐに微益撤退してしまいました。

基本持越しする気はないのでその後8円下げたことに対しては何とも思いませんがw、
さすがに数pipsで終わるようなトレードじゃなかったでしょ!って感じです。

はっきりいって目先の5分足の値動きのビビったんですが、
冷静に考えれば下落トレンド中に特に材料のない上げだったんだから
自信持っておけばいいのにって後から思うわけです。

後は狙い球を絞ってるつもりが、余計なとこに手を出すこともまだまだあるんで、
エントリーの精度はまだまだ上げられるかなと。

元々課題の利食いは特にレンジだったら20~30pips程度が目安ですかね?
利を伸ばせそうだったら勿論微益ストップ置いてホールドする作戦は考えてますが・・・

今週は参議院選挙の影響でクロス円が一旦上がることがあるなら戻り売り、
MPCに向けてまたポンドの売り圧が引き続き続くことが予想されるので、
介入絡みで吹き上がったりすることがあるなら戻り売りで、微益ストップ置いてSホールドでしょうか?

まあ引き続きチャートに従って対応していきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました