イギリスEU残留でポンド爆上げ必至!?超絶上窓になるかどうか注目!!!

FX FX
FX
スポンサーリンク

イギリスEU残留でポンド爆上げ必至!?超絶上窓になるかどうか注目!!!

先週計 16,007円(利益 16,052円、損失 -45円)

やりたいこと全っ然できてない週末になってしまいましたが・・・

先週のトレードに関していえば、
ドル円が115を越えてくるかどうかに注目した結果、
その手前で跳ね返り、ちょっと難しい値動きながらも上値を切り下げており、
思惑通りの下落トレンドの動きしてたんで、デイトレでドル円Sだけ繰り返ししてました。

一度だけ底S掴んで担がれたのもあり、
ちょっと難しいな~ってことでXMのハイレバは一回のみですが、まあそれでよかったかなと・・・。

先週まで2週間でやられた-13万円をすぐに取り返そうと熱くならなかったのが良かった点ですw

ドル円は今のところ今週も下目線で考えてますが、
一回急落した後の調整っていつもそれなりに時間かかりますし、
必ずしも素直に下げると思わない方がいいかなと・・・

土曜日に安倍首相がリーマンショック級のことは起きてないし、
消費税10%増税も延期しないなんて言ってますが、現状短期筋の株・ドル円売り攻めにそこまで問題視しておらず、
日銀に介入はお願いしませんよと受け取れるので、引き続き投機筋は安心して売り攻めできるのかなと・・・

ちなみに日銀のマイナス金利についても言及してますが、
「(日銀の当座預金残高のうち)10兆円しかマイナス金利にはならない」とのこと。

まあそこまで企業の投資意欲を掻き立てるようにはならんだろうとみんな思ってると思いますが、
見事に代弁しましたねw これも売り材料と言えるかも・・・

そして、なんといっても注目はイギリスがEUに残留するか否かが注目でしょう!
正直EUがイギリスの無茶な要求を満場一致で呑むとは思いませんでしたが・・・

NYクローズ前でしたがポンドは若干上昇して直近高値付近でクローズ。

もしかしたら週明け結構な上窓になってて、
7時オープンと同時にストップロス巻き込んで爆上げ・・・なんて展開がないとも言えません・・・。

もしそういう展開になれば、
上げ切ったところでポンドル逆張りSで一瞬入ってすぐ撤退。
そして、ある程度戻したところから上目線で押し目を狙ってLする感じでしょうか?
まあ無理して往復で取りに行かない方がいいとは思いますが・・・

Lするなら今最強の円よりも、弱いドルとの組み合わせでポンドルかなと。
基本的にはEUで全部呑んだならそのまま残留で進むのだとは思いますが、
なんかギリシャと同じプロレスみたいになりそうなのは気のせいでしょうか・・・

まあチャンスがあれば狙います!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました