レンジ相場で往復ビンタの応酬で一旦FX止めるかどうか検討中・・・

FX FX
FX

6/23  -20,642円(利益 17,825円、損失 -38,467円)

トレードに集中してて更新遅れてしまった・・・。

まあ金額にしてみればそこまで大打撃ってわけではないですが、
もうFX止めたいって思うくらい気持ちの面では追い込まれてます・・・。

てかこういう風にやられる毎に、もうダメだ、もう止めたいって思うんですよね、はあ。
そしてまだ気持ちの整理も全くついてません・・・。

昨日について振り返ると、まず午前中からチャート見てだしえてチャンスだと思い、NYしかやらないというマイルールを破ってトレードしてしまいました。結果として5,000円くらい利益出せましたが、ユロドルの上値重いところを見てチャンスだと思い、調子に乗ったつもりはなかったんですが欧州でも手を出してしまいました。そこで一度-20pipsのストップにかかってしまい、自業自得だと思ってましたが、またチャンスだと思ってトレードし、その時点で一応+3,000円くらいではあったかと思います。

そして、問題のNY。種が元に戻ってきてはいたので、Lotを2→3枚に増やしました。22時くらいまではユロドルSのスキャで+10,000円くらいにはなってました。とはいっても、その後やられた記憶ばかり強くて、履歴見てもあまり思い出せませんが・・・。それからLで入って-20pipsストップかかり、またLで7pips程度利確。

それから恐らく転機になったと思われるトレードですが、Lで入って、含み益が20数pipsまで増えてました。そこで利食いすればいいのに、もっと利益を伸ばしたいと意固地になってそれをせず、結局逆行して微益ストップにかかってしまいました・・・。まあこういうことって今まで何度もありましたけどやっぱりやってしまった時の失望感は大きいです・・・。といってもこの時点で損失出したわけでもないわけですが・・・。

何ともしてもさっきうまくいかなかった分取ってやるという気持ちでその後トレードしたわけですが・・・深夜0時以降の取引、後から振り返ってみれば全く方向感のない相場でした。ブレイク期待して順張りでポジってるんで、ブレイクしなければ底S、天井Lになるわけで・・・。それでストップにかかる、もしくはその前に損切りを4回連続でして、-2.5万の損失。はっきりいってムキになってポジってました。ものすごい負けず嫌いなんで、かえってそれが災いした感じです。損失する毎に、このままでは終われない、取り返せないと追われないって思ってやる毎にドツボにはまっていく感じです・・・。もうトレードはやめておくべき・・・頭でわかっててもポジらずにはいられない・・・まあポジポジ病ですかね・・・。

もう暫くFXは止めとこうかなとも思いつつ、さっきユロドルLポジってしましましたw
結果微益で逃げた感じではありましたが、損失食ってたらいよいよもう止めようってなってたかもしれませんね。

今後どうしようか・・・まだ頭の整理がついてません。
ただ、いつまでもチャートの前で格闘してるのなんて思い描く未来とは程遠いですし、
このままではダメだってずっと思ってるんですよね。
仮に運良くボロ儲けしたとしても、ずっと続けていくかっていうと違うんですよね。

とにかく今問題なのはFX中毒気味になってるところから抜け出せないことかなと。
であれば一旦口座から出金して断ち切った方がいいのかもしれませんね。

でもやっぱり今後相場に対してどう向き合っていくかを追求していきたい気持ちもあります。
いずれは低レバでまったりスワップ派になりたいですが、そうなるまでどうように関わっていくべきか、今後生活環境が大きく変わった時も考えて、長期的にどうトレードしていくのか、これを今一度考えてみると、チャート見てる時間・トレードしてる時間を大幅に減らすことかなと・・・。

そういうわけでNYだけってことにはしてたんですが、チャートはスマホですぐ見てしまうので、それで見てたらどうしてもトレードしたくなってしまうんですよね。だから今後は普段からチャートをできるだけ見ないようにして(といっても数時間に一回は必ず見ると思いますが)、しっかり見る時はトレードする時にだけにしようかと思います。

そして基本1日20pips取ればOKと思ってましたが、10でもいいかなと。いや、長い目で見れば5でもいいかもしれません。
できるだけでFXにかける時間を減らす・・・これをテーマにしたいと思います。

・・・て書いてる時にチャート見てましたが、ユロドル今上に抜けたか~。何チャート見てんだって話ですねw
まあさっきまでトレードしてたんでその後どうなったか気になったわけで・・・。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました