宣言通りトレード休止中。復帰後はスイングに近いトレードするしかない???

FX FX
FX
スポンサーリンク

宣言通りトレード休止中。復帰後はスイングに近いトレードするしかない???

先週計 0円(利益0円、損失0円) XM 0勝0敗0分

先週から宣言通りトレード休止にしたので、
チャートはちょくちょく見てはいても当然ながら収支は0です。

ドル円もユロドルもちょっと微妙なポイントで金曜NYクローズしてるだけに
方向感がいまいちわかりませんな・・・

ドル円でいえば113しっかり割ってクローズすればもっと下押しあるんじゃないか
と今までの感覚だとなるんですが、108割れの107台クローズからの週明け大反発とか
この間あったばかりだし、下の支えが強い相場とも取れるのでまあ微妙な感じです。

よっぽど再現性の高いエントリーができるように
検証頑張ってどうにかなるもんですかね?

まあ今は別のこと頑張ってるんで、
やるにしてももうちょっと間空けてからになるとは思ってますが・・・

そういえばもう11月半ばに差し掛かるんですよね。

1年くらい前はFX続けるかどうか迷っていて、
12月に年間収支プラスにできたのもあって継続することを選びましたが、
今年の収支は今のところ-16万円という状況です・・・

まあちょっと頑張ればすぐ取り返せそうな数字ですけど、
通算での収支プラスに持っていくには程遠いというかなんというか。

マイナス分の殆どがルール無視の5分足根拠のトレードばっかりで、
全然待ててないのでほんとに情けない結果というかなんというか・・・
FX始めて3年経つのにちょっとないかなと。

今の相場でスイングやるのはちょっとありえないとは思いますが、
種の金額は変えず、Lotは落として根拠にする時間軸も上げていくしかないのかも
という気はしています。
(まあそれをやるにしてももうちょっと待った方がいいとは思いますけど・・・)

とりあえずFX以外の副収入をもっと増やして、
さっさと今の会社出られるようにしたいと思ってるんですが、
チャートは見ているので、相場もチャンスだと踏めばまた戻ってくる意志はあります!

ただ、そのチャンスもいつやってくるのかはわかりませんけどね。

重要な経済指標としては12月のFOMCがありますけど、
その前後で動きが出てくるのかどうかでしょうか?

とにかくダウがひたすら上がりまくってるから
全般的にリスクオンになってるってイメージしかないですけど、
チャイナショックみたいな仕掛けがまたどっかであるんですかね?
まあずっとレンジが続くわけではないのでその時を待つのみ・・・なんでしょうか?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました