XMのクレジットで1トレードのみ。これが今年最後のトレードかも。

FX FX
FX
スポンサーリンク

XMのクレジットで1トレードのみ。これが今年最後のトレードかも。

先週計 0円(利益0円、損失0円) XM 0勝1敗0分

週末には必ず更新していた当ブログですが、
2週連続で飛ばしてしまいました。

まあチャートは見てるので更新できなくはないのですが、
トレードしていないのと、ブログの更新は今優先順位が低いので
こんなことになってます・・・

てかもう12月ですよ。今年一年はほんとにあっという間だったという印象です。

それと同時にまだ会社辞められるほど大きな副収入があるわけではないので、
焦りもありますし、やるしかないって感じです。

で、ドル円112台つけてきて、日足レベルでの重要レジまできたので、
実弾は使いませんが、XMのクレジットを使って112.068S×1枚。

デイトレだったらまあ20~30pipsくらい利が乗った時点で
撤収としたかもしれませんが、スイングのつもりでポジったので
持ち越しした結果、次の欧州で高値更新されてゼロカ。

まあ日足レベルでも週足レベルでも抜ける時は抜けるわけですし、
その時エントリーした時のメンタルは悪くなかったと思います。

そもそも相場の値動きはこちらでコントロールできないわけで、
結果に一喜一憂してもしょうがないと。

目先の1トレードについては
プラスになるのもマイナスになるのもどちらも織り込んでいるわけで、
大事なのは同じ手法でトータルでどうなのかということ。

まあ値動き云々でいうと
ドル円はNYで下押しした後にジリ上げしていて、
チャートの形を見ても翌朝に撤退するかどうかって点では
結構な微妙な感じでしたし、もっと検証が必要だとは思いましたけどねw

今年はこれが最後のトレードになるかもです。

XMPも残りないので次のエントリーは実弾でいくしかないんですが、
当面そこまでFXの為に時間を割けないですし、実弾のトレードはちょっと避けたいです。

やるならもう一度検証からやり直したいですし、その為には時間も必要ですし。
メンタル面心配なくなるくらい検証やっとかないと、10万通貨でのトレードは
当面できないと思ってます。

12/8の雇用統計、12/13(日本時間では12/14)のFOMCは勿論気にしてますが、
現時点では今の相場では全く自信が持てないですし、静観するのみって感じです・・・

とりあえず早くFXにも時間が割けるような状況にはしたいと思っている今日この頃ですw

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました